目次

気付いたら彼からの連絡が、、、なんて事はありませんか?

男性から猛烈なアプローチをされて、付き合ったはずなのに、連絡が激減してろくに話もしなくなってしまったと悩む女性は少なくありません。

恋愛は夢中になっている時には、いつまでも続くと信じていても、現実はそう甘くはないのです。

なぜそのようなことになってしまうのかというと、いわゆる男脳と呼ばれる男性の考え方が原因です。

男脳の考え方とは??

まず、付き合う前のアプローチは、男性は自分のことをもっと知って好きになって欲しい、という気持ちから積極的に行動しています。

そこには、どれだけ誠実そうな男性に見えても、多かれ少なかれ付き合って肉体関係を持ちたいという下心があるのです。

もちろん、野生動物と違って、人間は知性・理性がありますから、その本能をむき出しにすることはありませんが、最終的に相手の女性と子どもを作れるようになりたいとなるのは男性の目標といえます。

安心感は気の緩みに繋がり、付き合うときにはあった熱意を冷ましてしまい、釣った魚に餌をやらないということに繋がってしまうのです。

釣った魚に餌をやらない原因と対策は??

さらに原因を突き詰めていくと、男性が恋人関係を継続したくないからという場合もあります。

このように釣った魚に餌をやらない男脳に対処するためには、どうすればよいのかというと、まずは適度な緊張関係を持つことです。

男性の言うことを何でも聞く、ということが当たり前になってしまうことが、気の緩みをもたらします。 嫌なことは嫌だと言って、間違っている所があればそれを正すようにします。

それから、綺麗になりたいと思う気持ちを常に持ちましょう♡

男性が他の女性に気持ちが向くのは、今目の前にいる女性が魅力的とは感じていないからです。

男性側に気の緩みがあるように、女性もまた付き合う前に持っていた綺麗になりたい、と努力する気持ちがなくなっている可能性があります。

洋服や体型などを気にしなくなってしまうと、男性から女性として見てもらえなくなるので注意しなければいけません。

関連する記事

付き合った途端連絡が減ってしまった彼 、、、私のこと好きじゃないの?」に関連するキーワード

「付き合った途端連絡が減ってしまった彼 、、、私のこと好きじゃないの?」のライター