2017年8月11日 更新

付き合った途端連絡が減ってしまった彼 、、、私のこと好きじゃないの?

付き合うまではあんなにアプローチして大切にしてくれていたのに、、、 付き合った途端に連絡が減り態度が、、、なんて事はありませんか?? 原因は男女の脳と違いと、、、?

1,034 view お気に入り 0

気付いたら彼からの連絡が、、、なんて事はありませんか?

thinkstock (37229)

男性から猛烈なアプローチをされて、付き合ったはずなのに、連絡が激減してろくに話もしなくなってしまったと悩む女性は少なくありません。

恋愛は夢中になっている時には、いつまでも続くと信じていても、現実はそう甘くはないのです。
thinkstock (37201)

なぜそのようなことになってしまうのかというと、いわゆる男脳と呼ばれる男性の考え方が原因です。

thinkstock (37210)

男脳の考え方とは??

thinkstock (37212)

まず、付き合う前のアプローチは、男性は自分のことをもっと知って好きになって欲しい、という気持ちから積極的に行動しています。

thinkstock (37227)

ただし、その時に見せる姿が、本当の姿かというと、嫌な面を見せて嫌われたくはないので、出来るだけ良い面だけを見せようとしてしまいます。

それに、他の男性よりも自分は魅力的である、一緒にいて楽しいというと感じさせるためにも、人気のデートスポットに誘ったり、イベントごとに魅力的なプレゼントを贈ります。

そこには、どれだけ誠実そうな男性に見えても、多かれ少なかれ付き合って肉体関係を持ちたいという下心があるのです。

thinkstock (37203)

人間も動物で、子孫を残したいという欲求が、強く働いています。
thinkstock (37208)

女性であれば強く頼れる男性を、男性であれば健康で丈夫な子どもを産んでくれそうな女性、に惹かれていくのです。
もちろん、野生動物と違って、人間は知性・理性がありますから、その本能をむき出しにすることはありませんが、最終的に相手の女性と子どもを作れるようになりたいとなるのは男性の目標といえます。
thinkstock (37228)

そんなアプローチに、女性の心が揺れ動き、付き合って肉体関係を結んだら、男性は子どもを作ることが出来るパートナーを手に入れたということになります。
34 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



すぐにサッパリとはいかない!長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけること

すぐにサッパリとはいかない!長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけること

交際期間が長かったらからこそ別れてもズルズルと…。今回は、長く付き合ったカップルが別れるときに気をつけることをご紹介します。
Erica | 720 view
第一印象は外見の印象! 2度目ましては内面勝負!

第一印象は外見の印象! 2度目ましては内面勝負!

出会いが無いと、嘆いていませんか? 恋愛に発展するために、もちろん大事なのは第一印象。。。 しかし、第一印象をクリアして2度目ましてで大事になるのは内面です! どちらもクリアして素敵な恋愛がはじまりますように♡
rika | 507 view
将来の夢を応援してくれない彼。付き合い続けるべき?

将来の夢を応援してくれない彼。付き合い続けるべき?

仕事の話をすると不機嫌になる彼…。このまま付き合い続けるべき?それとも…。
Erica | 334 view
「へぇ」しか言えないの?相談に乗ってくれない彼氏の対処法

「へぇ」しか言えないの?相談に乗ってくれない彼氏の対処法

何を言ってもまともに話を聞かない彼!そろそろイライラも限界なのでは?今回は、相談に乗ってくれない彼氏の対処法をご紹介いたします。
Erica | 449 view
美人をつくる就寝前の3つの習慣★☆★

美人をつくる就寝前の3つの習慣★☆★

何気なく毎日をすごしている人と、きちんと綺麗になる事を考えている人。 就寝前の習慣も違っているようです。 美人をつくる就寝前のオススメの習慣をご紹介致します!!
haru | 1,148 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

おとちゃん おとちゃん




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜