2017年7月10日 更新

美人をつくる朝の過ごし方 〜3つのポイント〜

朝は忙しい時間です。 しかし、その朝の時間をどう過ごすかで美人がつくられます♡ どのように朝を過ごしたら美人に近づけるのか3つのポイントをまとめました!!

1,378 view お気に入り 1

なんとなく大切な朝の時間を過ごしていませんか??

thinkstock (35934)

美人は朝の過ごし方までも美容に気を遣って生活しています。綺麗になりたいと感じている人は、朝の過ごし方を見直してみるのも一つの方法です。

thinkstock (35916)

1.起きてすぐにすること

朝起きて水分補給のために水を飲む人は多いですが、美人を作るためには水では不十分です。

水を鍋で温めて作った白湯を飲みます

水を鍋で温めて作った白湯を飲みます

何も食べていない状態で飲むと、体の隅々まで水分補給をしているような感覚になります。

thinkstock (35914)

水ではダメな理由は、水は体を冷やす可能性があるためです。

温めることで内臓の温度を上げ、胃腸の消化吸収を促進します。飲んだ直後は胃液が薄まっているので、洗顔など全ての事を済ませてから朝食にします。
消化吸収機能が高まると余計なカロリーまで溜め込んでしまうと考える人もいますが、ビタミンやミネラルの豊富な朝食を用意することで美容に役立つ栄養素を無駄なく吸収できデメリットはありません。

朝は1日のスタートなので、栄養満点のご飯を食べます。

thinkstock (35909)

gettyimages (35906)

朝に定番の飲み物にコーヒーがありますが、コーヒーに含まれるカフェインには中毒性があります。

飲むと眠気が無くなってテンションが上がり集中力もつきますが、飲んでから12時間後くらいに再びコーヒーを飲みたい気分になります。

カフェインの利尿作用によって必要なビタミンやミネラルまで失ってしまうと、肌に調子も悪くなります。

thinkstock (35912)

飲みすぎは悪いと分かっていても、カフェインの中毒性によりコーヒーを飲み美肌を台無しにする可能性があるので、コーヒーを飲むのを習慣化するのはおすすめできません。
35 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



お風呂タイムで美人はつくられる♡

お風呂タイムで美人はつくられる♡

お風呂が癒しタイム♡というオトナ女子も多いと思います。 そんな癒しタイムにちょっとプラスするだけで綺麗に繋がるポイントをまとめました♡
haru | 1,015 view
美肌のための腸活!!

美肌のための腸活!!

美肌になりたいと、スキンケアに気を使っている方は沢山いると思いますが、 腸を綺麗にしようとしている方は少ないのではないでしょうか?? 腸内の環境を整える事で、美肌にも健康にもなれるのです♡ 美肌の為の腸活初めてみませんか?!
kaori | 632 view
美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策

美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策

例年より早い冬のように寒い雨の日が続いていますが体調は大丈夫ですか?! 『冷え』女子にとっては美容の天敵です!! 突然の寒さにまだ衣類の冬支度もできていない、、、、という方でも大丈夫!! 冷え対策の方法をまとめました!
asami | 520 view
台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

ここ数年、女子旅の定番として人気急上昇中の台北!近くて安くて楽しい♡そしてなによりも女心を刺激してくれる美容&グルメ大国!!台湾がもっと身近に感じてみましょう☆
izumi | 539 view
これだけはやっておきたい夏の美人スキンケア3ステップ!

これだけはやっておきたい夏の美人スキンケア3ステップ!

夏は暑いだけでなく紫外線やエアコン等、肌にとってのストレスが多い季節です。。。 そんな季節だからこそ綺麗を保つために覚えておきたいスキンケアをご紹介します!
rika | 449 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜