高橋一生(タカハシ イッセイ)という男子(ダンシ)

その出生と肉体

 (37073)

1980(S 55) 年12月9日生まれ
東京都出身
身長:175cm、体重:58kg
B90, W73, H91
肩幅:43cm、袖丈:60cm
股下:83cm、背丈:47cm
頭 :59cm、首 :38cm
足 :26.0cm

http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

その主な作品

高橋一生さんが「得してるなあ、僕は」と思うこととは? (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) (37075)

【 テレビ 】
『ニューヨーク恋物語2男と女』(フジテレビ)1990を皮切りに
現在放映中の大河ドラマ『おんな城主直虎』(NHK)2017までその数90を超える。

【舞台 】
『レ・ミゼラブル』~『レディエント・バーミン』[白井晃演出]2016まで30作品を超える。

【映画 】
『ほしをつぐもの』(小水一男監督)1990~『リミット・オブ・スリーピング・ビューティー』[二宮健監督]2017までおよそ30作品。

このほか、ナレーションやCMなど、まさに八面六臂の大活躍の俳優。
それが高橋一生さんという男子なのです。
http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html
高橋一生彼女と結婚!逃げ恥の役名は?実家は複雑で破産?弟はミュージシャンだった! - レモンスカッシュ (37107)

子役時代からキャリア27年のベテラン。声優としては14才の時にジブリ映画『耳をすませば』の主役を務めた。
https://www.news-postseven.com/archives/20170204_490234.html
やっぱり子供の頃から・・・カワイイ!

彼を語るエピソードの数々

火22時、高橋一生の人気で『逃げ恥ロス』克服か│NEWSポストセブン (37077)

面倒でウザい、なのにカワイイ、目が離せない男…高橋一生(36才)に女性たちがハマっている。

https://www.news-postseven.com/archives/20170204_490234.html
最も旬な男、高橋一生を蜷川実花が撮った!|Oggiの連載『悪い男』インタビューこぼれ話 | しごとなでしこ【小学館公式】 (37106)

今までその魅力を発掘できなかったのが信じられないほど、ここに来て魅力がダダ漏れの高橋。
https://shigotonadeshiko.jp/67332
高橋一生 ドラマ「カルテット」舞台裏の涙ぐましい努力|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL (37103)

映画『シン・ゴジラ』のオタクな役人役で“高橋萌え”といわれていた。

https://www.news-postseven.com/archives/20170204_490234.html

「彼の特集記事を組むととにかく反響がデカい。間違いなく、いま最も旬の俳優のひとりです」

その発言を拾う

僕だけの感覚かもしれませんが、柴咲さんは僕の芝居を本当に細かく見てくださっています。以前は「政次はどう考えているんだろう」という感覚でお芝居をしてくださっていたのが、あるときから迷いがなくなったような気がするんです。「政次は大丈夫」だという感覚がその目に表れているから、僕も安心して本意とは真逆なことをお芝居で言うことができる。その通じ合いは半年間ともに演じてきたからこそだと感じるので、とても大事にしながらお芝居をしています。
芝居はセリフの応酬ではなく、言葉の間や呼吸に本質が宿るものだと思っていて、行間、合間の余白の部分を、セリフをしゃべっていない間の目配せなどで伝えることにトライしていきたい。今回はお互い通じるものを確認しつつ、それができたと思っています。きっと柴咲さんだからだし、直虎だからできたことだと思います。
すでに二十数年の芸歴の持ち主である大ベテランの俳優さんですが、この大河ドラマのインタビューからは、彼のお芝居に対する大変真摯な態度・考え方が伝わります。
経験に奢ることなく常に丁寧に演技に対峙する姿が彼の奥深い魅力の一つなのかもしれません。
夢とか目標を、なんとか大事に大事に守ろうと思って抱いているうちはダメだ、ということが最近わかりました。手放した瞬間に何かが始まると思うんです。手放したところから、どれだけ自分が持っていた感触というものが、血肉になるかという。
プロというか、夢というものは、ある時から自分のご飯を食べていくものになっていく。その中で、頑張っちゃいけないと思うんです。「頑張る」のが当然のラインだと思っていて。そこからどうするかということや、それこそ(夢や目標を)手放す先も見据えていかないといけない。夢が叶った後の後処理というか、どういう風に心持ちや自分のモチベーションを保つかというところを含めて、意識しなくちゃいけない。それが多分プロでいることだと思います。
しびれます。
役者魂という一言で片づけるのは簡単ですが、36才にしてその人生の半分以上をこの世界で生きてきた彼の言葉の重みに、彼の笑顔の向こう側にある深淵を見たような気がします。

高橋一生(タカハシ イッセイ)の魅力

ここ数年、注目される若手男性俳優さんは、たくさんいらっしゃいますが、こんなにもいろいろな

表情を見せて下さる俳優さんはそうそういらっしゃらないのでは?

時に無邪気に、時に妖艶に、そして時には極悪非道な面となる。

かと思えば、お茶目ないたずらっ子のような笑顔にもなる高橋一生さん。

できれば私生活はあまり公表してほしくないかも・・・

なぜならこんな多面性を持つ俳優さんをあまり知らないから・・・

いつまでもミステリアスでいてほしい・・・

高橋一生さん、あなたの類まれなる魅力をこれからもどんどん発信してください。
高橋一生「あさイチ」出演へ 「仕事休みたい」「リアタイします」…放送前から話題沸騰
【高橋一生/モデルプレス=8月3日】俳優の高橋一生が4日放送のNHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分~)のプレミアムトークに出演する。3日放送の同番組で告知され、期待の声が上がっている。

高橋一生ヌードグラビア「anan」中身を見た女子が大荒れ「重版出来必須」「3月1日が私の命日」

「プレミアムトーク」は、旬のゲストを招いてトークを展開する毎週金曜の人気コーナー。同番組公式サイトではすでに高橋の出演が発表されていたが、この日オンエア内で告知されたことで再び話題に。

高橋は、現在大河ドラマ「おんな城主 直虎」に井伊家家臣の小野政次役で出演。ドラマはもちろん、雑誌「an・an」で披露したヌードグラビアが大きな反響を集めるなど女子人気が沸騰中。

◆「リアタイします」「仕事休みたい」「体調を整える」…様々な反応

出演作からプライベートまで幅広いトークが見どころのコーナーだけに、ネット上では「プレミアムトークに高橋一生!!リアタイします!!」「イセクラ(※高橋のファンの総称)の皆さーん!ついに明日ですよー!!」「録画予約完了した」「仕事休みたい…!悔しい」「明日の朝に向けて体調を整えます」「ドキドキしてきた!今日は眠れないかも…」など興奮の声が続々と上がっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連する記事

【あさイチ】ミステリアス男子・高橋一生を知る」に関連するキーワード

「【あさイチ】ミステリアス男子・高橋一生を知る」のライター