目次

 

みなさんはストレスが溜まっていると感じたとき、どのように発散していますか?
ストレスが溜まると、ホルモンバランスが乱れてニキビができたり、そのほかにも肌に悪影響を与えてしまいます。

今回は、ストレスを和らげる方法をご紹介します。

音楽で癒されよう!

音楽で癒されよう!

ヒーリングミュージックや雨の音などの環境音を聴くと、気持ちがリラックスします。
紅茶やコーヒーなど、あたたかい飲み物を飲みながら聴いたり、寝る前に聴くのがオススメです。

最近ではスマートフォンアプリで手軽に聴けるものもあるので、自分のお気に入りの音を見つけてみてください♪

動物に癒されよう!

動物に癒されよう!

ストレスを和らげる方法として、「アニマルセラピー」という手法があります。

動物と触れ合ったり、動画を見たりすると心が癒されませんか?
身近に動物がいなければ、猫カフェやふれあい動物園に行ってみましょう!

旅行に行こう!

旅行に行こう!

心の疲れを癒すには、旅行に行くのもオススメです。
綺麗な景色を見たり、旅先でおいしい食べ物を食べたりして、リフレッシュしましょう!
身体の疲れも取れる、温泉旅行も良いですね。

ストレスを和らげる方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
今回挙げたものは一例なので、自分に合った方法で心を癒してください♪

1 件

関連する記事

ストレスは美肌の天敵? 心を癒して肌荒れを予防しよう!」に関連するキーワード

「ストレスは美肌の天敵? 心を癒して肌荒れを予防しよう!」のライター