夏が近づきオトナ女子が悩む事といえば、、、

夏が近くなると肌を露出するファッションでおしゃれをしたくなりますよね♡

そんな時に気になるのが贅肉です。。。。冬に太ってしまった分を早く元通りに戻したいのが女性の心理です。

最近の流行りのダイエットは食事制限をして単に体重を落とす方法ではなく、身体を動かしリフレッシュしながら体力も筋力も付けて健康的にスリムになる方法です。
しかしながら、運動が嫌いな女性が多いものです。

ジョギングなどの外でのスポーツは日焼けも気になります。

悪天候の日は実施できないので長続きしないのもデメリットです。

天気を気にせずに、あまり時間がなくてもできるヨガがオススメ!

そこで室内でできる運動であり、激しいものではない運動がヨガです。 ヨガは腹式呼吸をしながら身体の隅々を伸ばし、かつインナーマッスルも鍛えることができる運動です。

スローな動きではありますが、丈夫な身体を作ることが出来ます。

また、筋肉のコリをほぐし、固まった筋も伸ばすのでリンパの流れが良くなります。

腹式呼吸法と共に体を大きく動かすために、リフレッシュ効果も抜群です。

他、冷え性、ホルモンバランス、肩こり、不眠症、慢性疲労、自律神経失調症など様々な症状を改善することができますし、もちろん美肌やダイエットにもなるのです。

ヨガは健康で美しくなることができるのです。

スポーツジムでの筋力トレーニングはアウターマッスルも鍛えます。
すると見た目が男性っぽくゴツゴツします。

ヨガで女性らしく引き締まった体を目指しましょう♡

身体の中心部分のインナーマッスルを鍛えると代謝機能が上がり、脂肪が燃えやすい身体となりますし、身体のバランスが取りやすくなり、正しい姿勢や正しい歩き方となります。

インナーマッスルを主に鍛える方法では、体力や筋力はつくのに見た目は女性らしい曲線的で柔らかいボディーラインとなるので、とても魅力的ですね♡

ヨガならリフレッシュもかねて続けることができますし、家でも空いた時間にすることが出来ます。
時間があまりなくても、寝る前の布団の上で、テレビを見ながら簡単にヨガをすることも可能です。

楽しみながら、健康的に美しくダイエットが出来るので、夏の予定や、その時に着たいお洋服などを考えながら、空いた時間にお家でヨガ初めてみませんか♡??

関連する記事

インナーマッスルを鍛えるヨガでキレイにダイエット!!」に関連するキーワード

「インナーマッスルを鍛えるヨガでキレイにダイエット!!」のライター