目次

冬の間に蓄えた背中のハミ肉に気付いていますか?!

普段から美容に気を使っている女性でも意外に盲点になっているのが背中のお肉です。

特にお正月や運動不足で冬太りをしてしまうと春先になって薄着になった時にハミ肉が目立ってしまいます。

では頑固な背中のぜい肉をどのように解消していけばよいのかハミ肉撃退法を紹介します。

背中の筋肉を鍛えるためには??

この時、左右の肩甲骨を背中の真ん中に寄せるような意識を持つとよいでしょう。

そこで普段から背中を伸ばすことを意識するだけでも、最初のうちは背中が筋肉痛になる場合もあるほど効果的です。

こうして姿勢を維持することに慣れてきたら、次は道具を使わないでトレーニングを行います。

チューブであればダンベルのように落として怪我をするといった心配もありませんし、チューブは急に負荷がかかることがなく動作中に徐々に負荷がかかるので筋肉を傷めづらいという特徴があります。

ポイントは最初から意気込みすぎないことです!

まず自分のできることから始め、少しずつ運動量や負荷を増やすことがオススメです。

背中を鍛えることはお腹やお尻など様々な部位にも効果的ですので、春が来る前に背中を鍛えて美しい体を手に入れましょう。

関連する記事

冬に油断しがちな背中のハミ肉撃退法!!」に関連するキーワード

「冬に油断しがちな背中のハミ肉撃退法!!」のライター