目次

年末年始のイベント続きで食べる機会が多い冬はついつい体重も増えがちですね。

冬太りに悩む女性が多くみられるこの季節を乗り切るために、冬太り解消法と原因について見ていきましょう。

冬は太るものだと諦めている人が大半ですが、実は冬のほうが夏に比べて断然痩せやすい季節なのです。

つまり、基礎代謝が上がります。これが夏に比べて冬のほうが痩せやすい理由です。

なので、工夫次第では冬のほうがダイエット効果が期待できるのです。これを逆手に取りしっかりとエクササイズをして痩せましょう。

step1〜体幹を鍛えて痩せやすい体作りを目指しましょう!〜

どのようなエクササイズが良いかと言うと体幹を鍛えるものです。しっかりと体幹を鍛えれば基礎代謝が大幅に上がりますし、脂肪を燃焼するための力が大いに働き、無駄な脂肪を減らしてくれます。

また、新しい体脂肪がつかないようにするための予防にもなります。

緩慢な動作で手足を伸ばしてもあまり効果は期待できません。体幹や腰、背中に意識を集中させながら取り組みましょう。

〜step2〜冬太り解消には朝起きてからすぐの美容習慣も重要です。

起きたらすぐに体を気持ちよく伸ばし、軽くストレッチすることで緩やかに上がる代謝を早く上げることができます。

他には白湯を飲んだり、太陽の光を浴びる、気になる部分をマッサージするのも効果的です。

また、美しくあるためには健康であることが大前提となります。

これにはバランスの取れた食事と、食事の仕方も大きくかかわってきます。まず、飲みすぎ食べすぎには細心の注意を払いましょう。

食べるものは野菜を中心にビタミン、ミネラル群が豊富に含まれるお鍋がお勧めです!

食べることで健康的に痩せるという食べることが大好きな人にはぴったりの食事ですね。

万年ダイエッターから抜け出したい方、必見のお料理です。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

油断対敵!!冬太り解消エクササイズ」に関連するキーワード

「油断対敵!!冬太り解消エクササイズ」のライター