目次

油断しがちなデコルテもきちんとケアしていますか?!

年齢を感じさせるパーツの一つが、デコルテラインです。

デコルテラインがはっきりしている人は美しく憧れる女性も多いと思います。しかし、美容を意識しても意外とケアを見落としがちな部分でもあります。

デコルテケアはデコルテを美しく見せるためにも重要ですが、前提となるのが姿勢を正しくするということです。

日頃の姿勢が悪く猫背になっているという人は、バストの形が崩れてしまい、デコルテの筋肉も衰えてしまいます。

そのため常に胸を張った正しい姿勢を意識し、大胸筋を鍛えることがデコルテをケアするためには必要となります。

その上でエクササイズやマッサージを行っていくと、女性らしいデコルテを保つことができます。

綺麗なデコルテを作るエクササイズ♥♡

エクササイズのやり方としては、まずペットボトルやダンベルを使ったものが挙げられます。

寝る前に布団やベッドの上でできるエクササイズで、軽いダンベルや水の入ったペットボトルを用意します。

無理をしない程度に毎日続けることによって、綺麗なデコルテを作れます。

簡単にできるタオルを使った方法もあります!

このようなエクササイズを毎日続けることによって、女性らしいデコルテを作ることが可能です。

マッサージをプラスして更にデコルテに磨きをかけましょう♡

また、このようなエクササイズに加えてデコルテマッサージをすることもデコルテケアには有効です。

手のひら全体を使ってデコルテを流し、肩を包むようにして背中まで通り鎖骨まで流します。

関連する記事

冬は油断しがち! 女性らしいデコルテを保つエクササイズ♡」に関連するキーワード

「冬は油断しがち! 女性らしいデコルテを保つエクササイズ♡」のライター