目次

運動や食事制限などのダイエットを頑張っているのに下半身太りがなかなか解消されずに悩んでいるという人は多いのではないでしょうか??

下半身太りには様々な原因がありますが、股関節の硬さもその一つです。

むくみは、血液やリンパ液の流れが悪くなり老廃物や余分な水分が排出されずに溜まってしまっている状態です。

ダイエットの天敵ともいうべき『セルライト』とは??

お尻や太ももにつきやすく、柑橘類の皮のような凸凹とした形状なので見た目の悪さにもつながってしまいます。

下半身痩せの秘訣は股関節にありました!

エクササイズやストレッチで股関節を柔らかくして下半身痩せをするというものです!!

エクササイズは、ボールやチューブなどを使用して行うのがおすすめです。

初心者でも簡単にエクササイズができるようになります!

骨盤の歪みケアも大切です!

骨盤の歪みがある人は、整体で骨盤矯正の施術を受けたりベルトやコルセットを使用したり姿勢を常に正しく保って行動の癖をなおしたりすることも大切です。

ストレッチとエクササイズで股関節の硬さが改善されると、それに伴いむくみの悩みも解消されやすくなります!

ぬるめの湯船にゆっくりと浸かって体を芯から温めたりマッサージをしたりして血行を促進させるためのケアもオススメです!

血行の良くなったお風呂上がりのマッサージも効果的です!

関連する記事

下半身痩せのカギは股関節にあり!!」に関連するキーワード

「下半身痩せのカギは股関節にあり!!」のライター