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運動や食事制限などのダイエットを頑張っているのに下半身太りがなかなか解消されずに悩んでいるという人は多いのではないでしょうか??

下半身太りには様々な原因がありますが、股関節の硬さもその一つです。

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股関節が硬いと代謝の低下や血行不良が引き起こされてむくみが生じやすくなります。

むくみは、血液やリンパ液の流れが悪くなり老廃物や余分な水分が排出されずに溜まってしまっている状態です。

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むくみを放置してしまうとどんどん症状が悪化して慢性化してしまう危険もあり、下半身太りの大敵となるセルライトができる原因にもなってしまいます。

ダイエットの天敵ともいうべき『セルライト』とは??

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セルライトは普通の脂肪とは異なり、脂肪の中に水分や老廃物が含まれているので、一度できてしまうと運動や食事制限などの単純なダイエットではなかなか落とすことができないという厄介な特徴があります。

お尻や太ももにつきやすく、柑橘類の皮のような凸凹とした形状なので見た目の悪さにもつながってしまいます。

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悩まされているという人も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。やはり股関節の硬さが原因であると自覚しています。下半身太りの悩みは年々深刻化してきているので、思い切って対策に努めることにしました。

下半身痩せの秘訣は股関節にありました!

エクササイズやストレッチで股関節を柔らかくして下半身痩せをするというものです!!

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まずは、徐々に体を柔らかくしていこうと思い、開脚をして上体を前に倒したりなどのストレッチを念入りに行いました。

毎日継続して行うことで体が柔らかくなっていくのでモチベーションのアップにつながります。ストレッチをすればするほど嘘のように体が柔らかくなっていきました。

エクササイズは、ボールやチューブなどを使用して行うのがおすすめです。

初心者でも簡単にエクササイズができるようになります!

骨盤の歪みケアも大切です!

骨盤の歪みがある人は、整体で骨盤矯正の施術を受けたりベルトやコルセットを使用したり姿勢を常に正しく保って行動の癖をなおしたりすることも大切です。

ストレッチとエクササイズで股関節の硬さが改善されると、それに伴いむくみの悩みも解消されやすくなります!

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私も、ストレッチとエクササイズで股関節の硬さは見事に改善されて、それに伴いむくみの悩みも解消されました。とても嬉しかったです。

美容やダイエットや健康に対する意識を高めることができ、日頃の生活習慣を見直すきっかけにもなりました。

むくみ解消のために体の中からもケアを使用と思い、栄養バランスを意識したり利用作用があるカリウムを積極的に摂取したり塩分の摂取を控えたりこまめに水分補給をしたりなどを心がけるようになりました。

ぬるめの湯船にゆっくりと浸かって体を芯から温めたりマッサージをしたりして血行を促進させるためのケアもオススメです!

血行の良くなったお風呂上がりのマッサージも効果的です!

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ストレッチやエクササイズは毎日必ず行うようにしたところ、見事に悩みの種だった下半身太りを解消させることができました。

むくみが改善されてセルライトも気にならなくなりましたし、姿勢が良くなったような気がします。


下半身痩せのカギは股関節にあるということを実感することができました。
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ストレッチや、入浴、マッサージなどで下半身太りは改善できるので毎日根気よく続けてみてくださいね!!

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「下半身痩せのカギは股関節にあり!!」のライター