目次

女性らしい鎖骨を手に入れて鎖骨美人を目指してみませんか?!

指先や足、髪の毛や顔などは美容を意識してきちんとケアをしている人は多いですが、そんなきちんとケアしている女性でも怠りがちなのが鎖骨ケアです。

以外と知らない鎖骨についての理解を深めましょう!!

手入れをすることで鎖骨が綺麗な素敵女子を目指せますが、それには鎖骨周りの歪みをほぐしたり、老廃物を排出するなどのケアが必要です。

まず、鎖骨は上肢と体幹をつないでいるということを理解する必要があります!!体の中心であり、胸骨から出て肩甲骨や肩まで伸びている骨です。

鎖骨が綺麗に魅せられていない原因とは??

鎖骨が埋もれて見えない原因はいろいろありますが、その一つが鎖骨周りの筋肉が使われていないためだとされています。

ケアする前に自分の鎖骨の状態を確認します!!

綺麗な鎖骨とは限りなくまっすぐに横に伸びている状態で、良くない状態になっているということは姿勢が悪くなっていることです。

そんな悪い状態を改善するためには、ストレッチなどを毎日行うことが大切です!!

やり方としては、首のストレッチから行います。背筋を伸ばして立ったら肩の力を抜き、息をゆっくり吐きながら首を右に倒します。

次に、肩甲骨と鎖骨をほぐすストレッチを行います。

ストレッチは他にもいろいろありますが、セルフマッサージも有効です!!

マッサージオイルやクリームを手に取ったら、鎖骨全体に塗ります。

この時のポイントは、一定方向に向かって行うことと、ぐいぐい力を入れるのではなく優しくなでるように行うことです。

また、紫外線対策を行ってスキンケアをすることで素敵な鎖骨美人になることができます。

関連する記事

女性らしさのキーポイント★鎖骨ケア」に関連するキーワード

「女性らしさのキーポイント★鎖骨ケア」のライター