目次

大人女子にとって美容の悩みはつきません。

毎日時間をかけてお肌のお手入れを入念にしたいところですが、忙しい女性はなかなか美容にかける時間がありません。

毎日仕事に追われて美容にかける時間がない方は休日美容を意識してみてはどうでしょうか??

休日だって忙しいと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、たまには疲れた肌を自分流に癒す時間として使う贅沢があってもいいと思います。
休日美容として自宅でも簡単にできるスキンケアは考え方次第でたくさんあります。

Special skin care1*たっぷり眠る*

まずは疲れを取るためにもしっかりと睡眠時間を確保して気持ちよく起きましょう。

Special skin care2*体想いの朝食を作る*

朝食はちょっと工夫してスムージーや野菜ジュースなどを手作りするのも楽しいです♡

たっぷり野菜のスープやサラダなどもおすすめです。

Special skin care3*普段なかなか出来ない運動をする*

朝食が済んだらぜひストレッチやヨガなどで体をじっくりとほぐしましょう。

ストレッチだけでは物足りなければ近所をウォーキングなどをプラスするのも気分転換に最適です。

 (9211)

お気に入りの音楽を聞きながらウォーキングしてみると、いつも駅まで急ぎ足で通っている道の景色も違って見えるかもしれませんね♡

Special skin care4*贅沢な入浴タイムを演出*

体を動かした後は優雅に昼間からバスタイムを♡

普段あまりお風呂に浸かることがない方は半身浴などで体を芯から温めて汗をかくことも美容に良いです。

入浴剤を入れると更に気分がアップします♡

入浴中は顔や体のマッサージなどもしながらじっくりと過ごして下さい。

Special skin care5*いつもより、リッチなスキンケアをして素肌を楽しむ*

バスタイム後はしっかりとお肌のお手入れを行いましょう!!

化粧水はたっぷりとつけて保湿したら、ぜひパックなどのスペシャルケアも行ってみて下さい。

一年中メイクをかかさずしている場合はたまにある休日ぐらいたまにはメイクをしないで素肌の状態で過ごすことも良いでしょう。

しかし、自宅にいるからといっても紫外線は要注意です!!

たとえ家の中にいても紫外線を受ける可能性が高いため、日焼け止めなどで日焼け対策はしっかりしておきましょう。

余った時間は好きなことにあてて下さい・・・♡

普段できないのんびりとした贅沢な時間を過ごすことが休日美容につながります。

ハーブティーを飲んだりアロマオイルを焚くのもリフレッシュ効果があります。
今週末は是非!休日美容をプランニングして、いつも頑張っている自分へのご褒美に、気分の上がる入浴剤や、スムージーの材料などのスペシャルアイテムをGETして♡オトナ女子っぷりをあげる休日美容お楽しみくださいね♡

関連する記事

「休日美容」で、身も心もリフレッシュ♡休日の時間を贅沢に使って大人女子の自分メンテナンス」に関連するキーワード

「「休日美容」で、身も心もリフレッシュ♡休日の時間を贅沢に使って大人女子の自分メンテナンス」のライター