目次

大人女子にとって美容の悩みはつきません。

毎日時間をかけてお肌のお手入れを入念にしたいところですが、忙しい女性はなかなか美容にかける時間がありません。

毎日仕事に追われて美容にかける時間がない方は休日美容を意識してみてはどうでしょうか??

gettyimages (9188)

子供の頃は、学校が休みの休日が待ち遠しかったですよね。仕事があるとなると、休日にリフレッシュする為にと予定を入れがちです。確かにリフレッシュにもなりますが、体を休めるという意味では逆に疲れるなんて事もしばしば。
しっかり、体を休めて、自分をメンテナンスする日としても休日美容がおすすめです!
休日だって忙しいと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、たまには疲れた肌を自分流に癒す時間として使う贅沢があってもいいと思います。
休日美容として自宅でも簡単にできるスキンケアは考え方次第でたくさんあります。

Special skin care1*たっぷり眠る*

まずは疲れを取るためにもしっかりと睡眠時間を確保して気持ちよく起きましょう。

gettyimages (9191)

いつもは忙しくて睡眠時間も少なく、、、なんて方も、予定の無い休日に理由なくのんびり寝過ぎてしまうと寝すぎてしまった事に喪失感を感じる事もあるかもしれません。

しかし、今日は『休日美容の日』と決めて、そのために体を休ませるという理由があれば、しっかり睡眠時間を確保できる週末に心置きなくゆっくり体を休める事ができますね!

Special skin care2*体想いの朝食を作る*

朝食はちょっと工夫してスムージーや野菜ジュースなどを手作りするのも楽しいです♡

gettyimages (9198)

デトックス作用のある食材を使い、お悩みに合わせてスムージーを手釣りするのがオススメです!

たっぷり野菜のスープやサラダなどもおすすめです。

gettyimages (9201)

普段なかなか自炊できない方も、休日に来週元気に乗り切る為に体に優しい献立を考えてみるのも良いですね!

Special skin care3*普段なかなか出来ない運動をする*

朝食が済んだらぜひストレッチやヨガなどで体をじっくりとほぐしましょう。

gettyimages (9204)

普段やりたいと思いつつ出来ていないスポーツがあれば、休日美容の一環として是非初めてみてください!

ストレッチだけでは物足りなければ近所をウォーキングなどをプラスするのも気分転換に最適です。

gettyimages (9175)

いつも歩いている道でも、ゆっくりと歩いてみると、新しい発見も出来るかもしれません!
 (9211)

お気に入りの音楽を聞きながらウォーキングしてみると、いつも駅まで急ぎ足で通っている道の景色も違って見えるかもしれませんね♡

Special skin care4*贅沢な入浴タイムを演出*

体を動かした後は優雅に昼間からバスタイムを♡

gettyimages (9183)

お気に入りの入浴剤を入れて、読みたかった本を持ちこんで、いつもは時間に追われてなかなかのんびり入浴できない方も、体の芯から温めて♡
身も心もスッキリしてみませんか??
普段あまりお風呂に浸かることがない方は半身浴などで体を芯から温めて汗をかくことも美容に良いです。

入浴剤を入れると更に気分がアップします♡

入浴中は顔や体のマッサージなどもしながらじっくりと過ごして下さい。
thinkstock (9185)

お気に入りの香りのアロマキャンドルを灯すなんて事も素敵ですね♡

Special skin care5*いつもより、リッチなスキンケアをして素肌を楽しむ*

バスタイム後はしっかりとお肌のお手入れを行いましょう!!

化粧水はたっぷりとつけて保湿したら、ぜひパックなどのスペシャルケアも行ってみて下さい。

一年中メイクをかかさずしている場合はたまにある休日ぐらいたまにはメイクをしないで素肌の状態で過ごすことも良いでしょう。

しかし、自宅にいるからといっても紫外線は要注意です!!

たとえ家の中にいても紫外線を受ける可能性が高いため、日焼け止めなどで日焼け対策はしっかりしておきましょう。
gettyimages (9179)

室内では油断しがちですが、日当りの良い場所などでは紫外線を受けているので、注意が必要です!

余った時間は好きなことにあてて下さい・・・♡

普段できないのんびりとした贅沢な時間を過ごすことが休日美容につながります。

ハーブティーを飲んだりアロマオイルを焚くのもリフレッシュ効果があります。
Herb tea

Herb tea

ハーブティーには、それぞれの効果があります。自分の体調や気分にあわせて楽しんでくださいね♡
今週末は是非!休日美容をプランニングして、いつも頑張っている自分へのご褒美に、気分の上がる入浴剤や、スムージーの材料などのスペシャルアイテムをGETして♡オトナ女子っぷりをあげる休日美容お楽しみくださいね♡

関連する記事

「休日美容」で、身も心もリフレッシュ♡休日の時間を贅沢に使って大人女子の自分メンテナンス」に関連するキーワード

「「休日美容」で、身も心もリフレッシュ♡休日の時間を贅沢に使って大人女子の自分メンテナンス」のライター