2017年3月31日 更新

美しさの決め手はやはり肌!!

透き通るような肌の女性はやはり憧れですよね♡ 年を重ねてファンデーションを塗り重ねるだけでは余計に老けて見えてしまいます。 オトナ女子だからこその気遣いで綺麗な肌をキープできます!

420 view お気に入り 0

街でふとすれ違った女性が綺麗だなと思うことがありますよね♡

thinkstock (30728)

それは、全体のスタイルが良かったり、顔のつくりが綺麗であったり、髪の毛がきちんとお手入れされた状態であったりと様々ですが、やはり美しさの決め手となるのは肌の状態ではないでしょうか。
thinkstock (30733)

どんなに顔が整っていても、スタイルが良くても、肌がボロボロの状態や吹き出物でブツブツの状態であると、綺麗に見えません。

テレビで見る女優さんもハッとするほど肌が綺麗であることが多く、綺麗だなと感じる要素に肌の綺麗さは関連していると言えます。

thinkstock (30730)

初めて出会った人に対して、その人が大体何歳くらいであるか判断する時も、人は相手の肌の状態を見て、シワがある、シミがある、ハリがないなどの肌年齢から、その人の年齢を想像するということを無意識に行なっています。

肌がどのような状態だと綺麗にみえるのでしょうか??

thinkstock (30729)

若い頃は肌にハリがあり、くすみもないため、何もしなくても肌がツヤツヤと輝いていますよね。。。

オトナ女子から見て、10代や20代前半の女の子が輝いて見えるのは、やはり肌のハリや透明感にあります。

thinkstock (30727)

それでも、女性であればいくつになっても美しいと思われたいと感じることが普通です。

遺伝などで元々の肌質が良く、歳を取ってもあまりシミやシワに悩んでいないという羨ましい肌質の人も存在しますが、多くのオトナ女子は現状を維持するためにも日々様々な努力が必要となります。

肌を若々しく保つための美容法には実に様々なものがあります。
thinkstock (30724)

とことん肌の状態を良くしたいという人の中には美容整形を行う人もいます。
美容整形には抵抗感がある人もいたり、そもそもお金がかかり、また繰り返し行う維持費も必要になってくることから、一般的にはエステに通ったり、自宅でできるセルフケアを行なっている人が多数を占めているでしょう。
gettyimages (30734)

33 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ヘアもファッションも完璧なのに!このテカリさえなければ・・・を解決する方法教えます。

ヘアもファッションも完璧なのに!このテカリさえなければ・・・を解決する方法教えます。

朝、バタバタと服を決め、ヘアスタイルもばっちり!メイクも完璧!!なのにお昼にはやってくる・・・。そう、ファンデーション崩れからくる顔のテカリ!一気にテンション下がる~。 その解決法は??
余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 2,370 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,753 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 7,032 view
ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

春夏になるとますます食べたいサラダ!暑さに負けない元気な体を作るためにも、たっぷりのサラダでビタミン補給しましょう^^
Cherish Chikako | 5,322 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

asami asami



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜