だんだん寒くなってきて、露出度が下がる季節。

そんな秋冬こそ、チラ見せデコルテでオトナ女子の魅力をアピールしていきましょう。

2016年秋冬ファッションのトレンドは、深めのVネック。

さりげなく胸元が開いたVネックニットやワンピースからチラッと見えるデコルテに、ドキッとさせられる男性も多いはず。

露出が少ない秋冬こそ、見える部分の重要性は際立ちます。

露出部分をより美しくケアしていきましょう。

デコルテの美容、普段意識していますか?

歳が隠せない部分でもありますので、普段からのお手入れが重要です!!

フェイスケアの流れで、デコルテラインをケアする癖をつけるのが一番です。

ケア用品はボディ用でも良いですが、スキンケア用品をそのまま流用すると、よりきめ細かいケア効果が期待できます。

デコルテケアをしながらマッサージも取り入れると、むくみ・くすみ・シワ対策にもなります。

マッサージは鎖骨の下ラインを脇の方にかけて、3本指で軽く押しながら流すイメージで。

リンパ節に向かうことで、リンパドレナージュのような効果があります。

お次は耳の後方から鎖骨にかけて、同様に流していきます。

普段から、凝りをほぐすために、首を回したり、肩を回したりするのも良いですよ。
また、まだ紫外線の気になる季節ですので、普段から日焼け止めクリームも夏に引き続き、しっかりと怠らずに。

姿勢も重要です!

ラインを美しく見せるには、綺麗な姿勢からです。

エステでは、フェイスケアの際はデコルテもケアします。

ご褒美エステもいかがでしょうか。

秋冬こそぬかりのないお手入れで、素敵なオトナ女子を目指しましょう♡
最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

秋冬こそチラ見せデコルテ美人に♡」に関連するキーワード

「秋冬こそチラ見せデコルテ美人に♡」のライター