炭酸水って美容にいいの?

炭酸水は、ダイエットにいい!というのはよく聞きますが、今は美容業界でもとても注目されているんです。
道端アンジェリカさんや、中村アンさん、杉本彩さんなどは、出演された番組などで、炭酸美容を実践していることを告白されています♡♡
お手軽な方法を一挙にご紹介!

夏に向けて炭酸美容にチャレンジしてみてください!

炭酸シャンプー

頭皮にもいいと言われている炭酸水!
今では、炭酸シャンプーなども発売されています。
プラーミア クリアスパフォームは、信頼のブランドミルボンのラインです。

弾力のある濃密な炭酸泡で、ディープクレンジングができるシャンプー!
週に1〜2回の使用をしている方も多く、頭皮の汚れがスッキリ!

夏に向けて、べたつきがちな頭皮のケアにぴったりです!

自分で作る!炭酸シャンプー!

もっと手軽に炭酸シャンプーを楽しんでみたい!という方は、自分で作っちゃいましょう!

作り方はとても簡単!
準備するのは、ペットボトル入りの炭酸水だけです!
いつも使っているシャンプーを手に取り、飲料の炭酸水で泡立てるだけ!!

そしていつもと同じように洗ってください♡
シュワっとしてスッキリする頭皮が感じられて、病みつきになりそう!

残った炭酸水で、洗い流します!

ざっと流したら、炭酸水を頭皮や髪の毛全体にかけて、終わり!

いつもよりスッキリと洗いあがった髪の毛を実感してください♡

クレンジングも洗顔も炭酸!

色々な美容サイトなどでも人気の肌ナチュール。

濃密な炭酸泡での洗顔で、クレンジングと洗顔が一緒にできてしまうんです。

パックも炭酸!

プチプラで人気のオルビスからも炭酸パックが発売されています!

「ホイップソーダパックブライト」という炭酸の泡パックは60秒間肌に乗せるだけの手軽さが魅力です。
くすみを取り除いてくれたり、毛穴を引き締めたり、これからの季節にぴったり。
100g/ 2376円(税込)

炭酸水で洗う!

炭酸パックや炭酸洗顔料を買うのはちょっと・・・
という方にオススメしたいのが、炭酸洗顔!
炭酸水500MLのペットボトルをボウルにあけ、
その炭酸水で洗顔をしてみてください!
洗ったあとは、ちょっと顔が火照ったように赤くなることもありますが、
炭酸の血行促進効果だと言われています。

翌朝のメイクのりの良さにも期待できます。

手軽に手に入る炭酸水からはじめよう!

関連する記事

美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?」に関連するキーワード

「美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?」のライター