オイルフォンデュで食べて綺麗になりませんか?!

フォンデュというとチーズやチョコがありスイスなどでは定番の料理ですが、それらではなくてオリーブオイルを使用しているのが特徴です。

オリーブオイルの美容効果とは?!

食用だけではなく様々な美容コスメやエステなどの現場で用いられていて肌の保湿やにきびなどに対する局所的な抗炎症作用や紫外線を良く吸収し、肌に直接当たる紫外線の量を大幅に減らせる事ができる事からメラニンの生成を防ぎシミやソバカス予防にも効果があり古代の医学書などにも潤いを与え肌の老化を防ぎつつ若返りの薬としても記されているほどです。
オリーブオイルには美肌を保つ効果に優れていて様々メーカーからスキンケア用品の材料として使われているもののベタつきや感触が重く感じる、匂いが気になるなどの理由から敬遠されがちであるのも事実で美容にはいいのは分かっているのになかなか取り込めない材料としての立ち位置でした。

それならば食材として体内に取り込もうと考えチーズフォンデュの要領で体内に取り込もうという発想で生まれたのがオリーブオイルフォンデュという訳です!!

野菜や魚介類、お肉との相性がよく葉物野菜以外の野菜であればほぼ食材として使う事ができますしキノコも美味しく頂けます。

使用する食材を迷った時はチーズフォンデュに使う食材と同じものを用意しておけば間違いありません!

魚介類は外せないのがエビでオリーブオイルとの相性は抜群ですのでぜひおすすめしたい食材です。

そしてお肉は鶏もも肉が定番ですが、それ以外の部位や豚肉でも豚バラ肉はその肉についている脂を外に出してオーリーブオイルを吸収するためいつもとちょっと違った味になり面白いです。

健康にも非常によく、それでいて美味しい事から今後も拡大していく事でしょうしオイルフォンデュから目が離せません。

関連する記事

意外とヘルシー?! 美容にも効果のある”オイルフォンデュ”が流行ってます!」に関連するキーワード

「意外とヘルシー?! 美容にも効果のある”オイルフォンデュ”が流行ってます!」のライター