2018年ファッションのトレンドカラーは?ピンク?

新しくて楽しいコトが始まりそうなワクワク感が「ピンク」にはある?

色彩心理~ピンク編~

恋愛・しあわせ・思いやり
ピンクは、恋愛・しあわせ・思いやりなどのやさしいイメージをもつ色です。恋に夢中の時や、幸せで充実している時、また愛や幸せを欲している時などにピンクが気になります。
また、ピンクは心と体を若返らせる効果があり、心を満たし人を思いやるあたたかさを与えてくれる色です。
女性が好きで嫌いな色
ピンクは女性らしさをイメージさせ、女性に最も好まれる色の一つです。しかし一方で女性に最も嫌われる色でもあります。
子どもの時に女性らしさを強要された女性や、女性らしさに距離をおく女性は、ピンクを好まない傾向があります。ピンク=女性らしいというイメージに頭で抵抗しているケースです。しかしそんな場合でも心ではピンクを好きだったりもします。

2018はオトナの「ピンク」を纏おう

何かが始まる予感は大切にしたい。そんなオトナ女子の新し...

何かが始まる予感は大切にしたい。そんなオトナ女子の新しいスタートには「ピンク」が似合う。

冬バージョンのサーモンピンクニットから新春バージョンへスイッチを切り替える

ブラウスの小花と合わせたフレアミニも「ピンク」パンプスも「ピンク」そして紙袋。キュートな小物使いにお洒落度は120%

オフィスにも「ピンク」

デコラティブで緊張感伴うオフィススタイル。「ピンク」に...

デコラティブで緊張感伴うオフィススタイル。「ピンク」に「濃オレンジ」の組み合わせは最上級テクのオトナ女子。

友人の結婚パーティに着てみたい。

ランウェイ登場のトレンドファッション。ため息がでるくら...

ランウェイ登場のトレンドファッション。ため息がでるくらい華やかで艶やかな「ピンク」のドレス

2018夏は思い切りの「ピンク」を楽しもう

2018年ファッションのトレンドカラーは?水玉?

水玉模様(みずたまもよう)は、模様の一種。主に、小さなドット(円形・玉)を複数配置したものを指す。パンチングメタルのような規則的な構成になっているものも多い。ドット柄とも呼ばれる。ドットの大きい順に、コインドット、ポルカドット(英: Polka dot)、ピンドットと3区分されることがある。

応用力がすごい!水玉模様

ダイアナ妃が来日された時の赤と白の水玉模様のワンピはあ...

ダイアナ妃が来日された時の赤と白の水玉模様のワンピはあまりにも有名。キャサリン妃は対して黒と白の水玉模様。

シンプルな使い方こそセンスが光る。

シンプルな使い方こそセンスが光る。

万能素材白Tと水玉模様の組み合わせ。誰でも似合いそうで...

万能素材白Tと水玉模様の組み合わせ。誰でも似合いそうですが実はバランスが難しい。ポイントはウエストラインのルーズな収め方。

いっぺんに楽しむトレンドファッションは初夏の「ピンク」...

いっぺんに楽しむトレンドファッションは初夏の「ピンク」と「水玉」

2018トレンド予測~ファッションカラー編。ランウェイからピックアップしたのは「ピンク」と「水玉」です。このトレンドをフルに取り入れて自分だけの「オトナ女子シルエット」楽しんでみませんか?

関連する記事

【あさイチ】2018トレンド予測!ファッションのトレンドはピンク?水玉?」に関連するキーワード

「【あさイチ】2018トレンド予測!ファッションのトレンドはピンク?水玉?」のライター