目次

熱を味方に!手軽にエクササイズしませんか??

ダイエットや、筋肉トレーニングの為のエクササイズは、特別な器具や道具を使用しなくてはいけない、と考えている方は多いのではないでしょうか??

gettyimages (12565)

準備を考えると初める事が億劫になりますよね、、、

しかし、誰もが家にあるような普通の道具を使用して、効果的なエクササイズをすることも十分可能なんです。

手軽に出来る方法をご紹介しますので、是非参考になさってみて下さい。

誰でも出来る簡単なエクササイズとは、、、??

ペットボトルにお湯を入れて行う、ホットエクササイズです!!

500ミリリットルから1.5リットルのペットボトルを二本用意します。二つとも同じ大きさのものを用意することをお勧めします。

gettyimages (12579)

ペットボトルを準備したら、それぞれのペットボトルにお湯を満杯まで入れていきます。

熱湯にすると、火傷の危険性がありますので、ほどほどの温度で行いましょう。

ペットボトルにより、手元が温まるくらいの温度が保てていれば、準備完了となります。
 (12591)

その二つを使用して、簡単なトレーニングを行ってみましょう。一般的なダンベルと同じような扱い方をすると、効果的です。

両腕を上げ下げしたり、ペットボトルを持ちながら肩をぐるぐる回してみたりと、自分が気持ち良いと感じるレベルの動きを、まずは行ってみましょう。
 (12590)

最初のうちは、無理をせず、ダンベルをもって腕を開く閉じると繰り返すだけでも二の腕痩せに効果があります!

ペットボトルから適度な熱を感じ取ることが出来る為、身体の中も温まりやすく、より効果的にダイエットやトレーニングを行うことが出来ます。

ペットボトルを使った二の腕シェイプの効果とは?
なんとかしたい二の腕シェイプにオススメなのが、ペットボトルを使ったトレーニング。ペットボトルをダンベル代わりにし、腕の裏側を鍛えることで脂肪を燃焼させながら、しなやかな筋肉をつけることができます。実は、二の腕とは比較的短期間でシェイプ効果が実感しやすいパーツ。そのため、二の腕にしぼってトレーニングできるペットボトルは、とても優秀なアイテム。早い人では1週間ぐらいで効果を感じられる人もいるそうです。
via http://mydiet.jp/howto/detail/pet_upper_arm.html
少し動いただけで、ほんのりと汗を感じる事ができるので、実に気持ちが良い気分になります!!
gettyimages (12570)

身体が温まるとすっきりとした気分になり、終わった時には体が軽くなっているのを感じることが出来ます。

このように、手軽でお金も掛からずに出来るホットエクササイズは、非常に気持ちが良く、仕事の疲れも忘れさせてくれるようなお勧めの運動方法となります。

 (12594)

今まであまり運動をしてこなかったという方も、自宅で一人で試すことが出来ますので、誰かに見られる心配も無く行うことが出来ますので、是非お試しください♡

関連する記事

熱を味方にして効果UP♡誰でもすぐ出来る簡単ホットエクササイズ!」に関連するキーワード

「熱を味方にして効果UP♡誰でもすぐ出来る簡単ホットエクササイズ!」のライター