目次

新生活をスタートする前に準備しておかなくてはいけないものが多くあります!

家電や家具など生活していく上で最低限必要なものを揃えておかないと困ります。

必要なものを揃えた上で、さらに揃えておくと便利なお役立ちグッズもあります。

まずは油が無くても揚げ物が作れる電気フライヤーです。

料理が苦手な方や、揚げ物をした後の油の処理が面倒だという方などにおすすめです。

また油を使わない揚げ物なのでカロリーが低く、ダイエット中の食事制限をしている女性にとっても嬉しい製品です。

お手軽、調理器具の代名詞!?シリコンスチーマー♡

レンジで加熱するだけで色々な料理を作る事ができるシリコンスチーマーは、5000円以内で購入できるものがほとんどです。

一人暮らしを始めたばかりの頃は、生活をしていくことに慣れるのに必死で、色々な料理を作る事も出来なくて栄養が偏ってしまいがちです。

 (45133)

最近人気なこちらの商品はご飯が電子レンジで炊けるシリコンスチーマーです!

一人分のご飯だと炊飯器で炊くのも、、、と、
億劫になってしまいますが、シリコンスチーマーで手軽に炊けるのは嬉しい事ですね!

使い方は簡単ですが、少しコツがあります。まずは大さじ2杯程度の水を入れましょう。

そこでシリコンスチーマーを使って野菜を手軽に取る事で栄養不足を解消しましょう!!

次はキッチンカートがおすすめです!

一人暮らしのアパートなどはキッチンが狭い事が多く、食材を切るためにまな板を置くスペースすらない事があります。

キャスター付きのカートは移動も簡単なので、普段使わない時は移動させて片付けて置くこともできて邪魔になりません。

電気ケトルがあると必要な時に必要な分だけのお湯をすぐに沸かす事が出来るので便利です。

布団乾燥機も必須のお役立ちグッズです。

関連する記事

今から用意しておきたい新生活お役立ちお料理グッズ♡」に関連するキーワード

「今から用意しておきたい新生活お役立ちお料理グッズ♡」のライター