目次

新生活をスタートする前に準備しておかなくてはいけないものが多くあります!

家電や家具など生活していく上で最低限必要なものを揃えておかないと困ります。

必要なものを揃えた上で、さらに揃えておくと便利なお役立ちグッズもあります。

まずは油が無くても揚げ物が作れる電気フライヤーです。

料理が苦手な方や、揚げ物をした後の油の処理が面倒だという方などにおすすめです。

thinkstock (45128)

この電気フライヤーを長年使用していますが、いつも便利だなと感じてます。

料理をする時間が限られているけどもう一品メインを用意したいという時に、お肉や魚の揚げ物を手軽に作る事ができて助かってます。

また油を使わない揚げ物なのでカロリーが低く、ダイエット中の食事制限をしている女性にとっても嬉しい製品です。

お手軽、調理器具の代名詞!?シリコンスチーマー♡

レンジで加熱するだけで色々な料理を作る事ができるシリコンスチーマーは、5000円以内で購入できるものがほとんどです。

一人暮らしを始めたばかりの頃は、生活をしていくことに慣れるのに必死で、色々な料理を作る事も出来なくて栄養が偏ってしまいがちです。

 (45133)

最近人気なこちらの商品はご飯が電子レンジで炊けるシリコンスチーマーです!

一人分のご飯だと炊飯器で炊くのも、、、と、
億劫になってしまいますが、シリコンスチーマーで手軽に炊けるのは嬉しい事ですね!

使い方は簡単ですが、少しコツがあります。まずは大さじ2杯程度の水を入れましょう。

そこでシリコンスチーマーを使って野菜を手軽に取る事で栄養不足を解消しましょう!!

gettyimages (45139)

そうする事で野菜の水分が抜けてパサパサして美味しくなくなることを防ぎます。

葉物やもやしなどの水分を多く含む野菜は、洗った後の水切りをしないで調理すれば良いです。レンジのワット数を確認しないと、せっかくの野菜がパサパサになってしまうので気をつけてください。
thinkstock (45141)

またインターネットなどに書いてあるレシピを鵜呑みにしない方が良いです。


好みは人それぞれなので、口に合わないと感じるものもあります。

次はキッチンカートがおすすめです!

一人暮らしのアパートなどはキッチンが狭い事が多く、食材を切るためにまな板を置くスペースすらない事があります。

istockphoto (45143)

そんな時にキッチンカートがある事で、その上で食材を切る事が出来ますし、下には食器を片付けるスペースもあるので、洗いあがった食器を乾燥させて置くには十分です。

キャスター付きのカートは移動も簡単なので、普段使わない時は移動させて片付けて置くこともできて邪魔になりません。

電気ケトルがあると必要な時に必要な分だけのお湯をすぐに沸かす事が出来るので便利です。

thinkstock (45150)

ポットだと大きすぎて普段から頻繁にお湯が必要ではない方にとっては、場所をとるし電気代もかかるといったデメリットしかありませんが、電気ケトルは手軽に使う事が出来ます。

布団乾燥機も必須のお役立ちグッズです。

thinkstock (45153)

アパートやマンションなどの狭いベランダでは布団を干すスペースが無く、湿気がこもったままになってカビやダニなどが発生して体に良くありません。
thinkstock (45156)

布団乾燥機を使用する事で湿気を飛ばしてカビやダニの発生を防ぎ、気持ちよくフワフワした肌触りの布団で眠る事が出来ます。

それと同時に布団用の掃除機を使ってホコリや花粉などを吸い取る事で、清潔に寝具を使えるようになります。
gettyimages (45125)

新生活が快適におくれますように♡

関連する記事

今から用意しておきたい新生活お役立ちお料理グッズ♡」に関連するキーワード

「今から用意しておきたい新生活お役立ちお料理グッズ♡」のライター