夏は痩せやすいと思っている人いませんか?実はコレ、単なる思いこみ。

汗をかいても、体脂肪は減らない!

冬は気温が低いので、体が血液を循環させて熱を発生させようとして代謝が高くなります。
一方、夏は気温が高く、冬に比べもともとの代謝が低くなり、また、肌の露出や冷たい飲み物でさらに体を冷やししてしまう為、さらに代謝が落ち体脂肪が燃えにくくなります。そして。。。

夏の新陳代謝に深く関係しているのが、実は「酵素」なんです。

酵素は本来、人間の体にあるものですが、まずは消化に使われます。よく食べ、ビールなどのお酒をよく飲む夏は、特に消化に多く使われがち、代謝に回される酵素量が減少することも、夏に太りやすい原因となります。
その為、夏のダイエットと、新陳代謝を上げるのに、ダブルで効果的なのが「酵素」なんです。
痩せたいと思ったら食事の量を減らしたり適度な運動を行うことも大切ですが、その前に代謝を活性化させて痩せやすい体を作っておく必要があるのです。
酵素の多く含まれる食品の果物・野菜・発酵食品、などを食べることがベストですが、もっと手軽に始められるのが、酵素ドリンクや酵素サプリメント。
摂取することで酵素不足により低下していた代謝を活性化させることができるので、同じだけ運動してもより効率よくダイエットが進められるようになります。

酵素不足の原因は、季節や食べ過ぎだけじゃなく、年齢も。。

酵素は人間の体内に存在する物質で、生命活動を維持するうえで欠かすことのできな大切なものです。
年齢が若いうちは十分な量の酵素が体内で生成されますが、年齢を重ねて行くとともに生成量が減少していき代謝の低下がみられるようになります。
これが太りやすくなる原因で、若いときと同じ量の食事を摂っていても太りやすくなってしまうのは代謝が低下したからです。

酵素ダイエットは「スリム」と「美肌」を手に入れられる。

酵素ダイエットを実践することのメリットは、単に体重が落ちやすくなるだけではありません。
代謝が活性化するため美肌効果にもつながり、キメの整った美しい肌を目指すことも可能です。
酵素を積極的に補うと、美肌のバロメーターであるターンオーバーを正常に整える効果が得られます。美しい肌を実現させるためにはターンオーバーの乱れを正常に戻さなくてはなりません。酵素による代謝の活性化は溜まった脂肪だけでなく老廃物も排出させますし、血液の循環もスムーズにする作用があります。若々しく美しい肌を作るなら体質を整えることから始めましょう。

関連する記事

夏は痩せやすいと思っている人いませんか?実はコレ、単なる思いこみ。あなたを"太りやすい体質に変える"夏に要注意!」に関連するキーワード

「夏は痩せやすいと思っている人いませんか?実はコレ、単なる思いこみ。あなたを"太りやすい体質に変える"夏に要注意!」のライター