体のお悩みを改善したいと思っていませんか??

thinkstock (14656)

体の冷えや、腰痛、肩こり。
大人女子の体の悩みの原因は自分の力で改善できるかもしれません!!

女性に人気のエクササイズの中でも、美しいボディを作ることができるのがヨガやピラティスといったエクササイズです。

これらのエクササイズはダイエット効果はもちろん、猫背などの姿勢の問題を解決してくれて、肩こりや腰痛にも効果があるなどと言われています。

ヨガのポーズ

ヨガのポーズ

基本の腹式呼吸とともに行う、普段使っていないインナーマッスルを鍛えることの出来るポーズが沢山あります!!

女性が特に注目したいのが骨盤矯正というポイントです。

骨盤のゆがみという言葉を聞いたことがある方もいると思いますが、日常生活の中で足を組んで座ったり片側でバッグをもったりということを繰り返していると、身体が歪んでしまいます。

そして身体の要とも言える骨盤が歪んでしまうと、様々な身体の不調につながると言われているのです。

thinkstock (14668)

腰痛や、肩こり、、、辛いですよね。

ヨガやピラティスには、この骨盤のゆがみを改善してくれる効果があると言われています。

骨盤が歪むとはどういう事でしょうか??

gettyimages (14671)

なかなか自覚をしにくい体の歪み。
あなたは大丈夫ですか??

そもそも骨盤のゆがみというのは、骨自体が歪んでしまうということではなく、骨盤を支えている周囲の筋肉のバランスが崩れていることを言います。

 (14669)

ヨガやピラティスでは身体の内側にあるインナーマッスルという筋肉を鍛えることができ、エクササイズを続けることでそのバランスもだんだんと整ってきます。
thinkstock (14657)

これによって、骨盤も周りにある筋肉も鍛えられる、そしてそのバランスが整うことで、骨盤矯正が可能になると考えられているのです。

肩こりや腰痛、目の痛みからくる頭痛などは姿勢の悪さが原因となっている場合もあります。

こうした症状に困っているというかたは、一度ヨガやピラティスといったエクササイズによる改善を目指してみるのもいいかもしれません。
thinkstock (14660)

スポーツの秋。自分の体を見つめ直して、ヨガやピラティスを初めてみませんか♡??

関連する記事

ヨガやピラティスが骨盤の矯正に効果がある理由」に関連するキーワード

「ヨガやピラティスが骨盤の矯正に効果がある理由」のライター