気付かないうちに、体に歪みがでていませんか??

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ヨガは、精神面を鍛えるとともに、インナーマッスルを鍛える事により、骨と内臓を元の位置に戻し、体の歪みも改善する事が出来ます。

そして、代謝が上がる事により、痩せやすいからだを作ることが出来ます。

オトナ女子のお悩みをまとめて解消できるヨガのオススメな理由をご紹介します!
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日常的に気にもせず座っている姿勢によって歪みが出てしまいます。

歪みは体の特定部位を使っていないか、または使いすぎることなどでも起こります。

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眠るときにいつも横向きであることや窮屈な姿勢を長い時間続けていることも良くありません。

このような状態を続けていると、背骨や骨盤などに歪みが現れ、それを放置して置くと無駄な力があちこちに入り、呼吸が浅くなってしまいます。

その結果、
新陳代謝が落ちたり、、、

骨盤を支える筋肉が落ちて
正しい位置に保てなくなることで腰痛が出たり、、、

内臓が下腹部に下がりお腹が出てしまいます。

さらに疲労回復にも影響が出るので、骨盤矯正を行って腰周りの筋肉を鍛えることが重要となります。

ウォーニングや筋トレも効果的ですが、余り急激に行うと体を傷めてしまう可能性もあります。

その点ヨガのポーズならばゆっくりとした動きで隅々の筋肉や筋を伸ばし、骨盤矯正だけでなく背骨やそれに続く肋骨、さらに下がってしまった内臓を元の位置に戻す効果も期待できます。

ヨガの骨盤矯正による驚くべき効果♡

人間の体は二足歩行や仰向けで寝ることに適応するため、背骨から足のかかとまでがほぼ一直線になる様つくられています。
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ですが現代では座っている時間が増えてしまい、正しい姿勢が保てなくなってきています。

いくつものポーズを組み合わせて行うヨガは、さまざまな場所の筋肉を鍛えたり解す身体技法で、骨格や筋肉の動きがスムーズになり疲労回復や疲れにくい体づくりにも役立ちます。

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そしてヨガによって骨盤矯正すると、下腹部や腹部の血行改善になり足のむくみ解消・セルライトの燃焼もできます。

ヨガによる骨盤矯正では骨盤の周りにあるインナーマッスルを鍛えることができるので、新陳代謝を上げることも期待されます。

基礎代謝はこの筋肉が4割のエネルギーを使うといわれ、代謝が上がれば脂肪を燃焼する体質へと変化させられます。

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骨盤の歪みはすぐに解消できるものではありません。

気長に腰周りの筋肉を鍛えて増やすことで、骨を望ましい位置に戻しましょう!
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ヨガで、体の歪みを改善して
理想の体型に近づけましょう!

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