目次

梅雨の時期はとにかく湿気が多く、煩わしい時期になりますよね。。。

人間の体は飛散しているカビを吸収してしまうと肺炎などになる可能性がありますので、注意をしなければならないところです。

そこで、生活をするうえでいかにカビを早さないようなお掃除をするかが重要です。

お掃除のコツはいくつかりますが、その中で水回りは非常に重要なところです。

水回りの中でも代表的なところはお風呂場になりますがお風呂場は特に失敬が常にある以上換気扇などを対応して湿度を減らしておく必要が出てくるでしょう。

朝方になったら、換気扇をとめても構いませんがドアぐらいは開けておく必要があるでしょう。

また、非常に地味な方法ですが、積極的にお風呂掃除をすることも重要です。

カビは単細胞になりますので、次から次へと繁殖していき知らない間に真っ黒になっていることも少なくないです。

そこで、最初の段階でカビをなくしていくためには、確実にカビを消滅させる薬などが必要になるでしょう。

肌をかきむしってしまったり赤く湿疹ができる可能性がありますので、スプレーを利用した場合には確実にきれいになるまで落とすことが重要です。

また、化学製品が嫌ならば、酢と重曹を用いてなくす方法もあります。

お酢の役割は、その殺菌力にあります。

お酢を利用する場合はスプレーを用いてその中にいるのが一番楽な方法です。

この場合には、掌に持ってこすりつけるようにする必要があるでしょう。

関連する記事

梅雨時の水回りお掃除ポイント!!」に関連するキーワード

「梅雨時の水回りお掃除ポイント!!」のライター