目次

 

毎日の身支度を時短できる方法4選

毎日の身支度を時短できる方法4選

毎日の身支度って、やることはほとんど同じなのに、結構な時間がかかってしまいますよね。
この時間が少しでも短縮できれば、他にできることが増えるはず!

そこで今回は、毎日の身支度の時短を叶える方法4選を紹介します。

メイク時間の時短が叶う方法3つとは??

メイク時間の時短が叶う方法3つとは??

毎日のメイク時間、できれば減らしたいですよね。

毎日のメイク時間で時短できる工程があるんです。
それは、眉メイクとアイメイクの時間です。

眉は、眉ティントを仕込めば大幅な時短ができます。
アイメイクは、まつげパーマかまつげエクステをとりいれることで、大幅な時短になります。

メイク時間の時短ができる眉ティント、まつげパーマ、まつげエクステって??

眉ティントは、塗って剥がすだけで、数日間、眉の形や色をキープしてくれる優秀アイテムです。
いろいろな商品が販売されているので、自分の髪色に合わせて、好きな色を選んでみてください。

眉ティントで、形や色がある程度出来上がっていれば、眉メイクの時間が大幅に短縮できます。

アイメイクの時短は、まつげパーマかまつげエクステで叶います。

まつげパーマは、自まつげにパーマをかけることで、上向きのまつげになります。
一方、まつげエクステは、自まつげにエクステを付けることで、まつげのボリュームや長さが増します。

時短という意味では、まつげエクステの方が、マスカラの工程まで一気に時短できるので便利です。
ただし、目の周りを強く擦ったりできないので、クレンジングも慎重にやらなければなりません。

そういった点を気にする方は、まつげパーマの方が良いかもしれません。
まつげエクステやまつげパーマは、サロンでアイリストさんがやってくださいます。

髪のセットの時短方法とは??

髪のセットの時短方法とは??

髪のセットも、毎日時間がかかりますよね。
特にロングヘアの方は、ブローだったりアイロンで巻いたりと大変だと思います。

そこでオススメしたいのが、パーマです。
前髪をつくっている方は、前髪にもパーマをかけてしまえば、毎日アイロンでセットする必要がないのでとても楽です。

パーマをかけてしまえば、毎日ブローやアイロンでセットしなくても、スタイリング剤をつけるだけでウェーブができます。
時短でも、髪型はばっちりなのでオススメです♪

毎日の身支度で時短ができれば、もっとできることが増える

毎日の身支度で時短ができれば、もっとできることが増える

毎日の身支度って、積み重ねていくと、実はかなりの時間を要しているんです。
やることは同じだし、この工程をもっと短縮すれば他にもできることがあります。

例えば、もう少し睡眠時間が増やせたり、いつもより1本早い電車に乗って、心に余裕をもって通勤できたりします。

いまでは、時短できるツールや方法がたくさんあるので、是非活用してみてください。

1 件

関連する記事

「毎日の身支度、少しでも時間を短縮したい!」をかなえる方法4選」に関連するキーワード

「「毎日の身支度、少しでも時間を短縮したい!」をかなえる方法4選」のライター