目次

新生活をする場合には、非常に掃除が大事になります!!

今まで家に住んでいたときには家の人がやってくれたかもしれませんが、今度は100パーセント自分で行わなければならなくなります。

そこで、定期的に掃除をする必要がありますが、部屋の掃除が特に問題ないとしても布団の手入れはなかなか自分では難しい部分があります。

少なくとも、寿命の短い布団になってしまう可能性が高いです。

太陽の力を借りて布団を清潔に!!

まず、忙しいかもしれませんが太陽が出ている場合には、天日干しする必要があります!

この場合にはベランダには出さず窓を閉めた状態で光がはいってくるところに布団を置いておきましょう。

一昔前は、干した後、布団たたきをしていましたが、最近は布団たたきを行う人がめっきり減ってしまいました。

次に、シーツやカバーを定期的に洗うことも重要になります。

これらは、一見汚れていなさそうですが、よく見るとかなり汚れている可能性が高くなります。

布団の丸洗いですが、大型の洗濯機を持っていれば行うことができます!!

ただ独り暮らしの場合には、大型の洗濯機を持っている人は少ないですので、この場合にはコインランドリーにもっていき洗う必要があります。

夏の間は、湿度が高がありますので除湿をする必要があります!

除湿をしないと、布団の裏にカビが生えてくることがあり、このカビは一度履いてしまうとなかなか取ることができません。

定期的に布団も洗濯やお掃除をして快適な睡眠のとれる環境を整えたい物ですね♡

関連する記事

お布団の掃除、どれくらいの頻度でやったらいいの? 新生活に向けて布団丸洗い方教えます!!」に関連するキーワード

「お布団の掃除、どれくらいの頻度でやったらいいの? 新生活に向けて布団丸洗い方教えます!!」のライター