どんな減量法なの?

1週間続けてスープを飲むだけで、気軽に体重を減らすことができるので、若い世代の人だけでなく中高年にも人気の減量法です。
このダイエットのポイントは1週間基本的に食事のときはスープと野菜だけを摂取することです。

野菜は代謝に良いものを選んで食事をすることでおなかの中にたまった老廃物などを出すことができます。
食事に食べるスープは野菜をたっぷり入れるのがポイントになります。
スープだけでも野菜がたくさん入っているので、食べ終わった後の満足感があります。
そのために、食事をとる量が少なくいとおなかが減りやすい人にも続けやすい方法です。

スープの作り方

毎食摂取する脂肪燃焼スープは作り方も決まっています。材料として使うのはキャベツなどの緑黄色野菜です。

そのほかにたまねぎも具材として使用します。ほかにはにんじんなども具材としてスープと一緒に煮込みます。
ピーマンなども具材として使用することで豊富な栄養素をとることができます。

香味野菜としてセロリなども具材にいれます。これらの具材は基本的にこの中から好きなものを選んで使うことができるのですが、スープを作るときにはどうしても使わなければいけない野菜もあります。それがトマトで、トマトが脂肪燃焼のために体内で大きな役割を果たすので、トマトは必ず使用する必要があります。


一週間分のスープに使う水の量は大きめの鍋がいっぱいになるぐらいの量です。

そこに生のトマトを二個から三個ほど入れて煮込みます。生のトマトのかわりにホールトマトを使うこともできます。
他の野菜も食べやすい大きさに切り分けて同じように煮込みます。味付けは固形のコンソメスープなどを溶かしてつけます。具材に使用する野菜の量は多めにするのがコツで、にんじんもたまねぎも大きめのものをまるまる三個ほど使用します。
セロリも一本そのまま使用します。
キャベツは一玉の半分の量です。ピーマンは大き目のものを一個使用します。食べにくい場合には、食べやすい大きさに切り分けることで無理なく食べることができます。中に入れた全ての野菜が食べやすい柔らかさになったら完成です。お皿にもって、他の野菜と一緒に摂取することができます。

これらのルールを守って、スープと野菜を食べ続けることで、体重を自然に減らすことができます。

スープと一緒に取ることができるものが異なっているのも、このダイエット方法の特徴です。

一週間の過ごし方

1日目はフルーツ、2日目は野菜、3日目は野菜とフルーツの両方を摂取することができます。

4日目はスキムミルクを使うのが特徴で、スキムミルクを水でといて500ミリリットルほどの量にして飲みます。なお4日目はミルクと合わせてバナナを3本食べる必要があります。

5日目はスープと一緒に肉または魚を摂取することができます。5日目はトマトも一緒に摂取することができ、食べてよいトマトの量は最大で6個までと決められています。

6日目はスープと牛肉を一緒に食べる日で、野菜も一緒に摂取することができます。

7日目はスープと玄米を一緒に食べる日で、野菜も一緒に食べることができ、飲み物はフルーツジュースを飲むことが決められています。
たんぱく質をしっかりととらないと体調にも悪い影響をあたえるので、ダイエット中でもしっかりと必要な分の栄養をとる必要があります。
ただし、肉類などを食べるときにはできるだけ脂肪がついていない部分を選んで食べる必要があります。
赤身の部分が最適です。スープと一緒に飲み物も飲むこともできますが、飲んでいいのは砂糖が使用されていないものだけです。
ミネラルウオーターやお茶などが、食事のときに飲むことができる飲み物です。砂糖やミルクが入っていなければコーヒーなども飲むことができます。

関連する記事

脂肪燃焼スープで1週間ダイエット!」に関連するキーワード

「脂肪燃焼スープで1週間ダイエット!」のライター