年齢に関係なく痩せてキレイになりたい、と考える女性は多いです。

その反面、甘い物やおいしい食事の誘惑に負けてつい食べ過ぎてしまっている方も少なくありません。

ダイエットをしなければと気付く時。。。

じっくり鏡を見てちょっと太ったかなと思った時にはもう遅いです。

脂肪はお腹回りからつき始めますので、顔や手足などが太ったような気がする時はかなり体重が増加している可能性があります。

ダイエットを決意したら。

まずは体重計に乗り、自分の体重を知ることが大切です。

今の体重を知ったらもう後戻りはできません。

何キロ痩せるかまずは目標を持ちましょう!

数キロの体重を戻すことにはあまり時間がかかりませんが、大幅にダイエットをする場合はある程度の期間が必要になります。

何か月後に何キロ痩せるか明確な目標を掲げて自分を奮い立たせることが大事です。

成功した時のイメージをつかめる方がダイエットが長続きします。

ダイエットをするための絶対条件が食事でカロリーを減らすことと運動を続けることになります。

この二つを毎日しっかり続けることができれば確実に痩せていきます。

女性の一日の摂取カロリーは約2000カロリーですが、ダイエット中は1600カロリー以内に抑えるようにしましょう。
食事は3食バランス良く食べます。

野菜や脂肪の少ないササミなどを積極的に摂りましょう。
また、調理方法は蒸したり煮たりすることで油を最小限にすることができます。

オススメは野菜たっぷりのスープ!

ボリューム感がありカロリーが低めのスープは毎日作り置きもできて便利なのでダイエット中におすすめな料理です。
スープクレンズはジュースクレンズや酵素ドリンクの代わりに温かいスープを取る事で腸を休ませデトックスを行うもの。

胃腸に負担のかかる材料を使っていないスープを2日間取る事で今までの腸の状態をリセットするというダイエット方法です。
via http://dietsite.biz/dietsoup-693.html
専門店もできてる、スープクレンズという方法もありますし、ダイエットにもオススメですね!
たっぷりの野菜を食べることで食物繊維をたくさん摂取できるから腸内環境が改善され便秘が解消されます!

血液循環も良くなり代謝もアップします!

身体の中からキレイになるから免疫力が上がり病気になりにくい身体になります!

暖かいので飲みやすいし、体が温まるのもいいですよね。
via http://dietsite.biz/dietsoup-693.html

忘れてはならない運動は??

運動は筋トレよりも有酸素運動がおすすめです。

最初の2週間程度はダイエット生活に慣れるまでかなりキツイ時期ですが、2週間を過ぎた頃からかなりラクになります。

キレイになった自分を常にイメージして絶対に成功させましょう!!
ウォーキングやジョギング、水泳などを毎日行うようにして下さい。

これからのシーズンは梅雨に突入しますのでなかなか外で運動をするのが難しいですが、そんな時は自宅で筋トレやストレッチ、半身浴などをして乗り切りましょう。

関連する記事

◯◯kg痩せる!と自分に約束してダイエットに成功した自分をイメージする」に関連するキーワード

「◯◯kg痩せる!と自分に約束してダイエットに成功した自分をイメージする」のライター