2017年1月24日 更新

毎日飲む「水」が腸内環境の未来を変える!水美容で体内デトックス♪

海外セレブが実践している最新スーパーウォーターからコンビニやスーパー、ドラッグストアでゲットできる水まで、巷で流行っている最新の水情報をお届け!

1,239 view お気に入り 3
thinkstock (26861)

毎日の生活に欠かせない「水」。
健康志向が強まりつつあるここ数十年の間で「水」に対する意識の持ち方がずいぶんと変わりました。便秘や美肌に効果があるとウワサが広まり、1日に1.5~2リットル、こまめに水を飲み続ける「水ダイエット」は有名モデルやセレブたちも実践していましたよね。誰でもリスクなく手軽にできる健康法として身体に良い水の話題は今も昔も尽きません。

近年では「水」と「美容」に関連した商品が開発され、さまざまな様々な種類の「水」がテレビや雑誌などのメディアでもたびたび紹介されるようになりました。

では、今もっとも注目されている「水」とは?
「水」にまつわる最新事情をリサーチしてみました。

◆水素水

 (26863)

その名の通り、水素を含んだ水でここ数年人気急上昇中の水です。
活性水素水・電解還元水とも呼ばれ、老化や病気の原因と言われている活性酸素を抑制し、アンチエイジング効果が期待できるということで飲むだけでなく、スキンケアとしても注目を集めています。ただし水素水を飲む場合は拡散性が高いので開封後はすぐに飲みきらなくてはなりません。

水素水に期待できる効果

・ 便秘解消
・ 活性酸素を除去する抗酸化作用
・アトピーや皮膚炎などのケアサポート
・新陳代謝アップ
・体臭の緩和
・ 体内のイオンバランスを整え血液循環を促す

◆ シリカウォーター

 (26868)

次世代のロハスシリカウォーターとしてアメリカから人気に火がついたシリカ水(=ケイ素)。日本でも美容意識の高い女性が取り入れていることで徐々に熱を上げてきています。皮膚、骨、血管、髪など様々な細胞に含まれている成分ですが、年齢と共に減少してしまうシリカ。不足すると肌トラブルを引き起こすことはもちろん、爪や骨がもろくなる、毛が抜けるなど健康に影響を及ぼすと言われています。美容業界を賑わせている侮れない存在です。

シリカウォーターに期待できる効果

・ 血管の弾力性を維持し、血管温度を保つ
・ 歯のエナメル質を強化し虫歯を予防する
・ コシやツヤのある髪の毛をつくる
・ 丈夫で美しい爪をつくる
・ 潤いとハリのある美肌を保つ
・ 丈夫な骨をつくる
・ 全身の細胞壁の弾力を維持する

◆ アシストウォーター

 (26871)

腸内環境を整え、脂肪の吸収を抑えるというダブル効果でトクホ(特定保険用食品)として認められた水。関与成分である「コーヒーオリゴ糖」の働きにより、ビフィズス菌の増殖を促し、身体の中から健康をサポートしてくれます。代謝の衰えや体脂肪率が気になる、便秘に悩まされているなどちょっとした不調に効果を発揮してくれそうです。無味・無臭・無着色と飲みやすく、値段もお手頃なので気軽に挑戦できるのも嬉しいポイント。

アシストウォーターに期待できる効果

・ ビフィズス菌(善玉菌)を増殖させ、整腸作用を促す
・ 体脂肪低減作用
・ 血圧上昇抑制作用
・ 花粉症やアトピーなどのアレルギーになりにくくする
・ 血糖値を低下させ、糖尿病をコントロールする

美味しいと感じる「水」を毎日、継続的に飲みましょう!

16 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 6,939 view
超話題!「乳酸キャベツ」で簡単ダイエット!

超話題!「乳酸キャベツ」で簡単ダイエット!

お正月におせち料理やお餅を食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎて、気付けば太っていた!!という方にぴったりの今話題のダイエット法!
Cherish Chikako | 738 view
【あさイチ】有機栽培ベジタブルで、からだの中から「オトナ美」を磨く

【あさイチ】有機栽培ベジタブルで、からだの中から「オトナ美」を磨く

「有機栽培とは、作物を育てる特別な方法ではなく、畑やその土壌を活力ある自然の仕組みに近づけること」と仰る佐倉朗夫さん。有機栽培で作られた野菜で、体の中からキレイを目指し、本来の「オトナ美」を磨きたいですね。
桜子 | 217 view
【あさイチ】黒糖の魅力を探る。ダイエットやアンチエイジングに効果があるって本当ですか?

【あさイチ】黒糖の魅力を探る。ダイエットやアンチエイジングに効果があるって本当ですか?

400年ほど前、中国からその製糖技術が伝わって以来、沖縄の人々の生活を支えてきた特産品「黒糖」。“ヌチグスイ”(=命薬)と呼ばれ、かつては薬として飲まれていたそうです。白砂糖と比べ、カルシウムなどミネラルやビタミンが豊富に含まれていると言われる黒糖の魅力に迫ります。
桜子 | 1,170 view
【あさイチ】引き立て役だけじゃない! わさびのもつ すごい効果!!

【あさイチ】引き立て役だけじゃない! わさびのもつ すごい効果!!

普段、薬味として使われることの多いわさび! 実はわさびには美や健康に良い効果がたくさんあったのです!!
あさイチさん | 848 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

izumi izumi




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜