目次

恋愛が上手くいくこともあればそうではないこともあります。。。

そしてダメになった時には別れに至ってしまうわけですが、その時の別れ方には気を配るようにした方が良いでしょう。

下手に別れると気持ちの整理が付けにくくなります。後々も引きずらない恋愛とするためにも、キレイに別れる必要があるのです。

ポイントはとことん納得ができるまで話し合うことです。

しこりとなってしまうと忘れられない恋愛になりますので、納得を求めてきちんと向き合う必要があります。

また自分から振る時にもしっかりと気持ちを告げることで、相手の了承も得やすくなるはずです。

なお、話し合いをする時には必ず対面して行うことが大切です。

電話やメールなどで電話やメールなどではお互いの本当の気持ちを伝え合うことが難しくなります。

無暗に誤魔化すことなく本当のことを告げることも大切です!!

嘘をついてしまうと自分の気分が良くないものですし、相手も釈然としない気持ちになります。

中途半端な終わりもしこりになりますので、最後は真実で締めた方がお互いに納得をしやすいです。

冷静になって落ち着いて話すことも心掛けた方が良いと言えます。

何らかの不満があったりスムーズに別れられない場合は感情的になったりすることもあるでしょう。

後々になってからもっと冷静に話せば良かったと後悔や反省をするのも良くないですから、自分の感情をしっかりとコントロールする必要があります。

どのような終わり方でも、「ありがとう」の気持ちで締め括るように気持ちを整理していくのもポイントです。

たとえ別れが来たとしても恋は素敵なもの、、、と想いたいですよね♡

良い思い出として区切りが付いた方が自分の中で整理も付けやすくなるはずです。

また、感謝をすることで、もはや二人の関係は過去のものになっていると示すこともできるでしょう。

関連する記事

恋愛で、重要なのは別れ際!!」に関連するキーワード

「恋愛で、重要なのは別れ際!!」のライター