2018年1月30日 更新

恋愛で、重要なのは別れ際!!

恋愛の始まりが最悪、、、なんて方は少ないと思いますが、 別れ話がもつれて後味が悪かったり、引きずってしまったりしていませんか?? 恋愛は素敵なもの。また新しい恋愛がしたいと思えるようになる為にも大切なのは別れ際です!

838 view お気に入り 0

恋愛が上手くいくこともあればそうではないこともあります。。。

gettyimages (43709)

そしてダメになった時には別れに至ってしまうわけですが、その時の別れ方には気を配るようにした方が良いでしょう。

thinkstock (43714)

下手に別れると気持ちの整理が付けにくくなります。後々も引きずらない恋愛とするためにも、キレイに別れる必要があるのです。

ポイントはとことん納得ができるまで話し合うことです。

thinkstock (43713)

引きずってしまうパターンとしては、一方的に振ったり振られたりすることですが、話し合うこともせずに関係が断ち切られてしまうと、「なぜ?」という気持ちが残り続けます。

しこりとなってしまうと忘れられない恋愛になりますので、納得を求めてきちんと向き合う必要があります。

gettyimages (43719)

また自分から振る時にもしっかりと気持ちを告げることで、相手の了承も得やすくなるはずです。

gettyimages (43721)

理由を告げずに目の前から消えると、相手をモヤモヤさせるだけでなく、時にはストーカー化してしまう懸念もあります。

なお、話し合いをする時には必ず対面して行うことが大切です。

gettyimages (43724)

電話やメールなどで電話やメールなどではお互いの本当の気持ちを伝え合うことが難しくなります。

gettyimages (43726)

消化不良で終わってしまうと後々も引きずってしまう可能性がありますから、相手の顔をきちんと見ながら対話をして納得の終わりを目指すようにしましょう。
34 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



デキる男に育てるイイ女になる秘訣♡

デキる男に育てるイイ女になる秘訣♡

彼に不満をぶつける前に、彼をデキる男に育てる素敵女子になってみませんか?! 短期集中とはいきませんが、日に日に成長していく彼をみているのも愛情が深まるかも?!
MiKi | 1,399 view
恋するピンクのスイーツ5選

恋するピンクのスイーツ5選

見ているだけでキュンとしちゃうようなピンクのスイーツを集めました♡ プレゼントにもぴったりです!
Cherish Chikako | 717 view
春は出会いと別れの季節・・・♡

春は出会いと別れの季節・・・♡

春は、いろいろな出会いや、生活の変化から人間関係にも変化のおこりやすい季節です。 仲良く過ごしていた彼との関係が終わってしまって悲しみに暮れている方がいるかもしれませんが、大丈夫! 春は出会いの季節です♡
MiKi | 524 view
覚悟はできてる?別れた彼に新しくいい人が現れているかどうかチェックする方法

覚悟はできてる?別れた彼に新しくいい人が現れているかどうかチェックする方法

別れた彼の近況が気になる…。そんなときは、こそっと調べちゃうのもあり。今回は、別れた彼に新しくいい人が現れているかどうかチェックする方法をご紹介します。
Erica | 896 view
失恋も大切な経験!傷心を癒したいときに気をつけたいこと

失恋も大切な経験!傷心を癒したいときに気をつけたいこと

失恋も人生経験のうちの一つ。今回は、傷心を癒したいときに気をつけたいことをご紹介します。
Erica | 651 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MiKi MiKi



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜