目次

彼をデキる男に育てるイイ女になりたいと思いませんか?!

恋愛している時は、付き合っている彼がどのような人間なのか気がつかないことが多くあります。

彼のよい面ばかりを見ているため、結婚してから何も手伝ってくれないと不満に感じる女性も少なくありません。

thinkstock (46884)

しかし、今付き合っている彼も結婚した夫も、普通の人間なのでできないこともたくさんあります。

生まれてから成長していくにつれできることが増えるのと同様に、初めから理想的な男性はいません。

初めはできなかったことでも、少しずつできるようにして行くことが素敵女子になるための秘訣です。

素敵女子と呼ばれるためには、男性の外見などに完璧さを求めないことが大切です。

初めから完璧な人間は存在しないので、男を育てるためには気配りなどをさりげなくしてあげることが大切です。

男性の特徴でよく表れることは、大変なことに挑戦するよりも簡単にできる方を選択してしまうことです。

thinkstock (46898)

結婚をすると、家の中の仕事は女性がしてくれると考えてしまうのが男性の特徴になります。

結婚をした後も働き続ける女性が増えている現代では、家事の全てを押し付けられてしまい不満がたまることが少なくありません。

このような場合でも、手伝ってくれないことの不満を直接伝えることは避けた方がよいでしょう。

大切なことは、男性のことを褒めてあげることです。

gettyimages (46889)

何か手伝ってくれたことに対して少し大げさにすごいと褒めてあげると、これ以降も家事などをしてくれることが増えていきます。

男性のことをさりげなく手助けしてあげることも、大人の恋愛には大切になることです!!

付き合いが長くなると、相手の欠点などがよく見えてきます。少し失敗したことに対して、細かく指摘してしまうことも珍しくありません。

thinkstock (46903)

たとえ男性が原因で失敗してしまったことでも、その度に指摘されていては自信を持つことができません。

このような時に大切なことは、失敗するまで何もしないのではなくさりげなく手助けしてあげることです。

gettyimages (46906)

手助けしてくれたことで成功すれば、男性は女性に手助けしてくれたことに感謝をします。

あまり難しいことばかりを願うのではなく、簡単にできそうなことから頼むようにすることも大人の恋愛では必要です。

gettyimages (46907)

男性に頼むことは、どのようなことでも構いません。


重い荷物を運んでもらったり、悩みや楽しいことなどの話を聞いてもらうだけでも大丈夫です。

ここで重要なことは、何かしてもらったら必ず感謝の気持ちを伝えることです♡

gettyimages (46911)

感謝を言われた男性は嬉しい気持ちになり、この後も手伝うことを続けてくれます。

自分から進んで動いてくれるようになるため、男を育てる素敵女子には必要な行為です。

我慢強くなることも、大人の恋愛には大切になります!!

少しずつ手伝いなどはしてくれても、人間は簡単には変わるものではありません。

thinkstock (46891)

自分の理想に近づいてきても、完璧になるまでには時間が必要です。

時には失敗することも当然あることで、そこで我慢しきれなくなったら男を育てることはできません。

できない点を受け入れながら、男性が成長していくのを待つことも素敵女子には必要です。

関連する記事

デキる男に育てるイイ女になる秘訣♡」に関連するキーワード

「デキる男に育てるイイ女になる秘訣♡」のライター