冬の間に美味しいものを食べて脂肪を貯めてしまいませんでしたか??

冬は寒くて動くのがおっくうになりますし、おいしい食べ物も多いので太りがちです。

春から夏にかけてはどんどん着るものも薄着になっていきますから、ここでしっかりと冬についてしまった余分なお肉を落としてしまいたいと思うでしょう。

贅肉というのはついてから時間がたつとなかなか落ちにくくなってしまいます。

冬の間に太ってしまったならば、まだ落ちやすい状態ですから、夏までに痩せることを目標にがんばってみるのもいいのではないでしょうか。

効果的に痩せるコツは筋トレと有酸素運動の合わせ技?!

効果的に痩せるためにはフィットネスクラブに通うことも一つの方法です。

フィットネスに通っても全然痩せないという人は、もしかしたらやり方が間違っているのかもしれません。

フィットネスで効果的に痩せるためには、筋トレと有酸素運動をうまく取り入れた運動をしてみましょう。

脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動が必要になります。

軽めから中程度の負荷のある運動を長くやることです。

脂肪は運動を始めてから20分くらいたってから燃焼し始めます。
ですから効果的な有酸素運動の時間は30分以上になります。

ウォーキングや水泳、ジョギングなどの他にも、エアロビクスやダンスなども有効です。

ヨガも有酸素運動としても効果があります。さらにはインナーマッスルなど筋肉を鍛えることもできますのでおススメです。

また効果的に脂肪を燃焼させるテクニックとしては、有酸素運動をする前に筋トレをやっておくとさらに効果がアップします。

筋トレだけだと脂肪を燃焼させる効果は薄いのですが、筋トレをすることによって成長ホルモンが分泌され、身体が脂肪を燃焼しやすい状態に持っていくことができます。

ですから筋トレの様な無酸素運動をしてから有酸素運動を始めると、脂肪を燃焼させる時間が短くなる効果が出てきます。

フィットネスクラブならばいろいろな部位の筋トレもしやすいですし、有酸素運動も選択肢が多くあるので飽きずにできると思います。

せっかく通うのですからどんどんと活用していきましょう。

関連する記事

健康的に痩せるのに効果的なフィットネスまとめ」に関連するキーワード

「健康的に痩せるのに効果的なフィットネスまとめ」のライター