冬のお肌の最大の悩みは乾燥。

実は、一度乾燥した肌に潤いを与えるのは難しいのです。
一度も水を吸ったことのない新しいタオルは、水滴を吸いにくいですよね。
それと同じで、肌乾燥が進むと、どんなに保湿をしても潤い成分が浸透しにくくなるのです。
夜保湿をしても、朝起きた時に「もう乾いてる~!」なんて事になったら大変!

そんな事になる前に!

慌てず騒がず、お風呂タイムを有効に使いましょう。

外気や暖房にあたって乾燥したお肌は、お風呂で潤い血行も良くなった所にジェルで保湿成分を与えてあげると、より浸透しやすくなります。

”極上肌”の作り方

お水も飲んで、身体の中、外からしっかりと潤いを届けましょう。
15分位で充分です。後はさっとぬるま湯で流して終了。

お湯やお水が蒸発する時には、お肌の潤いも一緒に持って行ってしまうのでお肌の乾燥を招きます。
そのため、一旦流した後には潤いを逃さないためにジェルをたっぷりと塗ってくださいね。

すると、ふっくら、プリプリ、極上肌の出来上がりです。
ぜひお試しあれ!

YOKO プロフィール

YOKO

YOKO

美容メディカルエステ・スクール講師歴19年
エステティックサロン5店舗経営・FC展開

スタイリストから企業研修会社などを経てヘッドハンティングされ美容業界へ。
サロン、スクール経営、美容クリニック関係のプロデュース化粧品開発、美容・健康協会立ち上げなど、幅広くプロデュース・コンサルティング手がける。
皮膚理論からの的確なアドバイスで、サロンのお客様はもちろん同業のプロの方からも絶大な信頼を得。
 年々進化する美容・健康業界の最新情報をキャッチし、そこからのアプローチで、内側からの本物の美をお伝えしている
メディカルビューティーアドバイザー。多くのモデルや女優も手掛けている。

現在は人材育成(経営者マインド)にも力を入れている。

関連する記事

お風呂タイムに極上肌は作れる!冬の乾燥レスキュー」に関連するキーワード

「お風呂タイムに極上肌は作れる!冬の乾燥レスキュー」のライター