2017年2月14日 更新

【翌朝毛穴レス!?】プロのひと手間を教わってきました。

エステティックサロン5店舗を経営、新規事業を数多く手がける凄腕美容コンサルタント房洲里香さん。閑静な住宅街にある隠れ家サロンで、プロのひと手間を教わってきました。

774 view お気に入り 1
美容コンサルタント 房洲里香さん

美容コンサルタント 房洲里香さん

オールインワンは忙しい女性の味方!
でも、オールインワンって時間が経つと乾燥したり、かぴかぴになったり。ほうれい線が気にならなくなるくらいになった使い方のコツをご紹介しますね。

サロンで使うときと自宅ケアの違いは?

サロンではフェイシャルケアの最後に使いますが、その場合は既に沢山の保湿成分がお肌に入っている※ので、あまり多く入りません(※角質層まで)。たっぷり潤ったお肌の上に、薄くパックするように延ばしていきます。

一方、自宅ケアの場合はまだお肌に何も入っていませんので、お肌に乗せるとぐんぐん入っていきます。「潤った」と感じるまでどんどん入れ込んで下さい。

その後で、フェイシャルケアの最後のように、多めのジェルをお肌の上に残るようにのばしておくと、翌朝毛穴レス!というくらいしっとり。

実演していただきました。

オールインワンジェルには、化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの役割があるので、洗顔後のお肌に直接乗せて行きます。
 (28217)

まず入れ込む量を手の甲に。この位たっぷりと。
 (28218)

5点置きした後、首にも置きます!
 (28219)

残ったジェルを手の平にのばし温めてから・・・
 (28222)

まずは首からマッサージ、リンパの流れを良くします。
 (28223)

手の動きは「下から上へ」が鉄則!
 (28224)

ほうれい線まわりも念入りに。
 (28225)

鼻筋から眉間まで引き上げるように。
 (28226)

おでこはすべらせるように横に流して。
 (28227)

途中でこめかみのツボを押して血流UP!

ここからがプロのひと手間です。

25 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



かゆくてツライ!乾燥による顔や身体のかゆみの原因とは...

かゆくてツライ!乾燥による顔や身体のかゆみの原因とは...

乾燥する季節になると、顔や身体が乾燥してとにかくかゆい!と感じませんか? また、同時に頭皮の乾燥から頭にフケがでてきたり乾燥トラブルの原因を知り、ただしい対処をして乾燥に負けないオトナ女子になりましょう。
Miwa | 1,280 view
オトナ女子流!話題の「ソロウェディング」

オトナ女子流!話題の「ソロウェディング」

今、話題の「ソロウエディング」。究極のお一人様プログラムとして密かに人気急上昇中。
Miwa | 1,472 view
バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

前回の結婚は、ピリオドを迎えてしまった。でもまた恋愛をして、幸せな未来を希望している人はいっぱいいるはず。しかしやはり気になるのは「男性から見てバツイチ女性ってどうなの?」。バツイチ女性の恋愛トリセツをまとめてみました。 
Miwa | 6,012 view
夏の毛穴目立ちをどうにかしたい!どうする?本気の毛穴ケア!!

夏の毛穴目立ちをどうにかしたい!どうする?本気の毛穴ケア!!

毛穴の目立ちやテカリなど、夏は毛穴にまつわるトラブルがいっぱい!そんなときのスペシャルケアってどうしてますか?毛穴専門店の本気ケアメニューを体験してきました♪
izumi | 303 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,540 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

キレイの秘密 キレイの秘密




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜