2017年1月15日 更新

飲むだけで美人になっちゃお♪美容・美肌にいい人気のお茶で癒しタイム!

みなさんは普段はどんなお茶を飲んでいますか?オトナ女子ならやっぱり美容や美肌にいいお茶を飲みたいですよね。今回は美容効果がある人気のお茶をご紹介します!

339 view お気に入り 2

【美容にいいお茶をご紹介♪】

gettyimages (26449)

緑茶や紅茶、ハーブティーなどお茶の種類にはいろいろありますが、オトナ女子ならやっぱり美肌や美容効果があるお茶を飲みたいですよね。

今回は美容にいいお茶をご紹介します!

・ルイボスティー

thinkstock (26452)

「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」とも呼ばれるルイボスティー。活性酸素を分解する「スーパーオキシドディスムターゼ(SOD)」が含まれていて、高いアンチエイジング効果が期待できます。

また、ビタミンも多く含まれているので肌荒れにも有効です。

・ハトムギ茶

gettyimages (26457)

昔から「イボ取りのお茶」として知られているのがハトムギ茶。新陳代謝を高めてニキビやイボなどを治す効果があり、「薏苡仁(ヨクイニン)」という漢方薬としても用いられています。

また美白効果や保湿作用もあるので化粧水の成分にも含まれることがあります。

・杜仲茶

gettyimages (26456)

杜仲茶の原料である「杜仲(とちゅう)」は中国原産で古くから薬草として使われていたと言います。

杜仲茶には脂肪を分解する「ゲニポシド酸」が含まれていて、コレステロールの吸収を抑えたり内臓脂肪を落とすはたらきをします。

また、血糖値の上昇を緩やかにする効能もあるので食事の時に杜仲茶を飲むと血糖値が上がりにくくなり、ダイエットにも役立ちます。

・どくだみ茶

gettyimages (26455)

健康茶として有名などくだみ茶。馬がどくだみを食べると10の効果があると言われ、「十薬(じゅうやく)」という生薬名があるほどです。

どくだみ茶に含まれる「イソクエルシトリン」には血液をサラサラにする効果があり、高血圧や動脈硬化を予防するのに役立ちます。

また、どくだみ茶には体内の毒素や老廃物を排出するはたらきがある「カリウム」が豊富に含まれているので、むくみやデトックス効果も期待できます。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



冬が美味しいさつまいも!食物繊維で便秘解消!目指せ腸美人♪さつまいもの美容・美肌効果

冬が美味しいさつまいも!食物繊維で便秘解消!目指せ腸美人♪さつまいもの美容・美肌効果

石焼き芋やふかしいもなど冬はさつまいもが美味しい季節です。さつまいもを食べると便秘を解消して腸をキレイにする効果が期待できます。冬に美味しく食べて腸美人になっちゃいましょう!
nitro15 | 225 view
余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 538 view
1回1万円(税抜)で将来的な肌の老化対策ができる美肌遺伝子検査とは?

1回1万円(税抜)で将来的な肌の老化対策ができる美肌遺伝子検査とは?

遺伝子検査で肌トラブルを防ぐことは今や当たり前!?あなたの知らないお肌の世界とは…!?一生使える情報だからこそ、やってみたい!!
izumi | 429 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,609 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 6,936 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

有馬もとこ 有馬もとこ




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜