目次

『メイクレス』なオトナ女子になってみませんか?!

大人になれば、メイクなしでは出かけることが出来ない感じになってきますが、どんなメイクでもしていればいいと言うものではありません。

メイクレス風のメイクをすることによって、大人女子を目指していくようにすればいいでしょう。

メイクレス風にするためには、美容に気を配り、美肌を作り上げていく事が基本中の基本になります。

美肌を作り上げるためにも、日々の努力が必要になりますので、日焼けには注意するようにしましょう。

アイライン

アイラインをばっちり入れたり、ごついつけまつげをつけるのは、大人女子には似合いませんので、上品なイメージを抱かれるようなナチュラルさを出していくといいでしょう。

何もしなければぼんやりとした目元になりますし、アイラインを引きすぎてしまえばこってりとしたメイクになってしまいますが、点をつなぐイメージで仕上げれば自然な感じに仕上げていけるのです。

アイブロウ

眉毛に関しても自然な感じを出したいですので、眉毛をカットしすぎないようにしなくてはなりません。

眉毛をカットしすぎてしまえば、眉をかいたときにいかにもかいていますという感じになってしまいます。

眉を描くときには、一本一本を丁寧に描く感じでかいていくといいでしょう。

力を入れすぎて書いてしまうと、重たい感じになりますので、あまり力を入れることなく自然な感じを出せるようにしていきましょう。
眉の色とよく似た色を選ぶようにしておけば、浮いた感じになりませんので、自分の眉の色に近い色を選ぶことです。

メイクレスな愛され女子に・・・♡

全体的にナチュラルに仕上げることが出来れば、透明感のある若々しさを出すことが出来ますので、化粧の濃いこってりとした印象にはなりません。

関連する記事

今、オトナ女子は『メイクレス』♡」に関連するキーワード

「今、オトナ女子は『メイクレス』♡」のライター