冬になると寒さで体を動かす機会が減ってしまうのではないでしょうか。

炬燵から離れられないという人もいるでしょう。 しかも食べる量が今までと一緒ではどんどん体重が増えて行ってしまします。

わがままボディという言葉を聞いたことがあるでしょうか??

これは、出るところは出て引っ込むところは引っ込むといった理想的な女性の体型のことを言います。

しかし、つけるのは簡単でもお腹周りの贅肉はなかなか落ちません。

運動不足になると下半身の脂肪が溜まりやすくなってしまうのです。そしてどんどん蓄積されてしまうのです。

ダイエットというと激しいエクササイズや運動をしなければ痩せないという感じがしますがそうではありません。

そこで、お家でも簡単にできるお勧めストレッチをご紹介します♡

お腹周りの脂肪を減らせるストレッチです!

まず座って両腕を横に広げます。この時肩の高さと水平になるようにします。そしたら両腕を伸ばしたまま右にひねります。

ひねったまま5秒間そこで止まります。その次は左にひねっていきます。またひねったところで5秒止まります。
これを10回繰り返します。

次のストレッチは、猫の真似をするストレッチです。これは、ダイエット効果だけでなく血流改善の効果もありますのでお勧めのものです。

もう一つは、腰回りのダイエットにとても効果があります。とても簡単でフラフープを回すだけです。

この3つの運動を20分以上かけて行うと良いです。

関連する記事

春に向けて『わがままボディ』改良計画!!」に関連するキーワード

「春に向けて『わがままボディ』改良計画!!」のライター