目次

インスタ映えするスイーツの写真が撮りたい♡!!

いくら美味しいものを紹介したいと思っても、見栄えのしないものとなると写真を載せても言葉だけでは共感してもらうことは難しくなってしまいます。

みんなにも気に入ってもらえるようなフォトジェニックなアイテムにスイーツがあり、女性を中心にたくさんの人から紹介されています。

商品の写真を撮影する時、バックに入る景色は店舗の壁や天井、テーブルや椅子、テーブルに置かれているものなどがあります。

これらも商品を引き立てる小物となり、世界観を作ることになります。

さらに、商品の盛り付け方や上に乗っているトッピングにも工夫が施されたり、、、♡

スイーツは毎年のように新しい種類が発表されており、洋服と同じように流行があります。

そのために、旬なスイーツになると特に人気となってきます♡

これは、海外で人気のものだけでなく和のテイストであっても豊富な種類が発表されており、他の人のインスタグラムを見て自分も食べに行きたいということになってさらに流行ることもあります。

インスタグラムは、友達を誘ってインスタ映えをする人気のお店に行くきっかけともなり、さらに笑顔で美味しく食べて話が盛り上がるというメリットがあります。

このプラスの効果をうまく維持するためには、どんな写真を投稿するのかが重要になってきます。

 (38603)

雑誌に掲載されているようないい写真をアップしたいと思っていても、うまく写真を撮れないという人であれば、どんな人でもインスタ映えがするような商品を狙ってみるといいでしょう。

豊富な色を取り入れたカラフルなデザインの商品であれば、鮮やかさに目を奪われてうまく撮影ができたように見せることができます。

さらに、商品を引き立たせるためには周りに写っているものにも注意が必要です。

背景は逆にシンプルである方が商品が引き立つことになるので、どんな場所で撮影するのかにも注目しなければなりません。

他にも、商品をテーブルの上に置いて上から撮影をしたり、手に持って水平または下から撮影したらいいのかなど、商品によっても効果的な撮影の角度が違ってくることにもなります。インスタグラムは、非日常感を出すことが重要です。

いつもとは違ったアングル、海外にいるかのような雰囲気など同じものでも撮影方法を工夫することで、いつもとは違った感じを出すことができてインスタ映えのするスイーツに見せることができます。

関連する記事

オトナ女子の新常識!?インスタ映えするスイーツ♡step1」に関連するキーワード

「オトナ女子の新常識!?インスタ映えするスイーツ♡step1」のライター