レジャーシーズンにインスタ映えするフォトスポットを選ぶ方が増加傾向にあります!

インスタグラムは世界中で人気のスマートフォン向けアプリケーションで、写真をネット上に投稿することで皆で共有したりコメントをつけあうことが出来るため、少しでもインスタ映えする写真を投稿したいと考える方が増えています。

写真を撮る事を目的にプールへ?インスタ映えから大流行したナイトプール!

 (38658)

レジャーシーズンですので海やプールはインスタグラムで映えるスポットとして知られていますが、今年は特にナイトプールが最も流行したフォトスポットと言えます!

ナイトプールは夜照明のキレイなところで雰囲気を楽しむことが出来るプールで都心部を中心に人気のスポットです。
 (38646)

プールですのでもちろん泳ぐこともできますが、基本的には雰囲気を楽しんだりインスタグラムにアップするための写真を撮影するといった用途で使う方が多い傾向にあります。

ナイトプールは大手有名ホテルのプールを宿泊客以外にも解放しているサービスですが、利用料が高めなのにも関わらず利用者が殺到するほど人気のスポットです。
行きそびれてしまった、、、という方も、この連休や、9月末まで営業をしている所もあるのでチェックしてみてくださいね♡

レジャーで写真をネット上にアップするのに人気のフォトスポットにロックフェスティバルがあります。

gettyimages (38653)

夏に色々なところで音楽フェスティバルがありますが、実は秋にも多くのフェスが開催されます!真夏に人ごみは、、、という方も、秋のフェスならば楽しめると思いませんか♪??
多くの若者が集う場所ですので様々なス思い出を残すことが出来る写真を撮影し、投稿することで充実した生活を演出することが出来ます。

最近人気のアウトドアファッションで決めれば華やかな日常生活を世界中の人々に知ってもらうことが出来ます。

鉄板なのはテーマパーク♡

gettyimages (38669)

年間を通して人気の遊園地は、夏はどこの遊園地でも独自のイベントを開催していますのでインスタで盛りたいと考えている方にはおすすめのスポットです。

昼間と夜では全く違った雰囲気を楽しめますし、アトラクションやパレードなど様々な景色をバックに撮影すれば話題になること間違いなしです。

仲間とわいわい騒いでいる楽しい時間を共有している様子を発信したいなら、キャンプ場もおすすめです!

thinkstock (38672)

キャンプ場ではコテージやトラベルトレーラー、テントなど宿泊の形態も選択することが出来ますし、スイカ割りやバーベキューなど充実している様子をアップするのにピッタリのシチュエーションです。
キャンプ場は周囲を緑に囲まれていますので青い空と周囲の山々の緑がインスタではえることうけあいです。最近アウトドアがおしゃれな若者の間でも人気ですので、おしゃれなファッションで仲間同士のバーベキューをアップしてみてはいかがでしょうか。

インスタ映えする夏のレジャーでのフォトスポットは、それほど遠出しなくても見つかります。

海の家や音楽フェスティバルなどは、雑誌や放送局など様々なメディアとコラボレーションしていることが多いですので、有名雑誌や芸能人などとコラボレーションしている企画は比較的インスタグラムで共感してもらうことが出来る企画が多い傾向にあります。

グッズやメイク、ファッションを完璧にコーディネートするのも忘れずに♡

関連する記事

オトナ女子の新常識!?インスタ映えするオシャレスポットstep1」に関連するキーワード

「オトナ女子の新常識!?インスタ映えするオシャレスポットstep1」のライター