心とお腹を満たしてくれるインスタ映えなサンドイッチ♡

インスタグラムが流行っている今、生活のあらゆるものにインスタ映えするかどうかということが重要なものになってきています。

多くの人と感動を共有したいという事もありますし、何か話のネタになるものが欲しいと思うことが多いためでしょう。

gettyimages (37822)

撮っても見てもたのしいフォトジェニックな物の人気が高まっているようです。


特に毎日の食事はインスタグラムの題材としては取り入れやすいものといえます。

自分で作ってもよいですし、人気のお店のものを食べる前に撮影して投稿するのも楽しいものです。
最近人気のお店のものは特に見た目に意識を向けているところが多く、インスタ映えするものが多いので撮影していても楽しいでしょう。

特に見た目が面白いものが多いのが、サンドイッチです!

thinkstock (37826)

手軽に食べられる昼食の定番といったイメージのあるものではありますが、具の見せ方などで見た目を面白くしやすいという事もポイントとなります。

はさんだそのままの形よりは、切り口を見せておいたほうがインスタ映えするでしょう。

サンドイッチは作るのも簡単な料理の一つといえます。

istockphoto (37830)

お子さんでも作ることができる場合が多いので、親子でクッキングにチャレンジして、その成果を掲載するというのも素敵です。

単に見た目が良いものを載せるというだけではなく、こうした背景があれば自分たちにとっても意味のある記録になります。

こうした形で、何かをやろうと思うきっかけになるのであれば、それはそれですてきなことであるといえます。

gettyimages (37837)

インスタグラムに振り回されてしまい、見た目の良いものを探し回るという方も多くいるようですが、何が目的なのかという事をはき違えないようにしていきたいものです。
大切なのは撮影や投稿ではなく、それをきっかけとして自分が何をするかという事です。

そういった意識を持って向き合っていくのも大切でしょう。
自分の生活や心を豊かにしてくれるものともなるでしょう。

どうせ投稿するなら人に見られて楽しんでもらえるようなものにしたいものです。

そういった時には色の組み合わせという点も考えてみましょう。

萌え断なサンドイッチに・・・♡

サンドイッチは材料を重ねていけばできるものではありますが、それだけではきれいな見た目にならないものです。

切手切り口を見せた時にどう見えるのかという事を考えて、具の載せ方などを工夫してみましょう。

具は一つではなく複数のものを組み合わせてみると色合いが多様になりオシャレな見た目になります。

また、具を挟むパンも今は様々なものが出ています。

thinkstock (37820)

同じ具を使って同じように作っていったとしても、外側のパンが異なればイメージは大きく変わります。

白いパンや全粒粉などを混ぜたパンなどが一般的ですが、他にもチョコレートを練りこんだ茶色のパン、イカ墨などを練りこんだ黒いパンなども見た目を変化させるのに使える面白いアイテムです。

販売されているものもありますが、自分でパンから焼いてみるというのも素敵です。

その過程を投稿するのも、多くの人の参考となることでしょう。

このように、投稿するという目的でもそこから何をするかを考えていくことで、充実した趣味へと発展させていくことができます。

もちろん人気のお店へ食べに行くというのもよいでしょう♪

すでに人気が出そうなお店というよりは、これから人気が出そうなお店を探していくのもおすすめです!

gettyimages (37850)

特に観光の目的がないという場合は、こうしたことを目的として食べ歩きに取り組んでみるのも自分の行動範囲や趣味を広げてくれることになります。

ぜひ取り組んでいきましょう。
gettyimages (37848)

サンドイッチは単純ではありますがさまざまなバリエーションがあり、見ていて楽しいものでもあります。

ぜひ自分だけのサンドイッチを見つけて、素敵な写真を投稿していきたいものです。

関連する記事

オトナ女子の新常識!?インスタ映えするサンドイッチ〜step1〜」に関連するキーワード

「オトナ女子の新常識!?インスタ映えするサンドイッチ〜step1〜」のライター