2017年2月3日 更新

自分でできる肩こり改善ストレッチ☆★☆★

肩こり,同じ姿勢,デスクワーク,ストレッチ

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何時間も同じ姿勢でいるデスクワーク。多くの方々は、肩こりにお悩みではないでしょうか??

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本来私たちは、パソコンの前に1日8時間近くも座って仕事をするように体ができているわけではありません。

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長時間同じ姿勢で座っている疲労がたまり、じょじょに猫背など姿勢が悪くってきます。

姿勢が悪くなれば血行が悪くなり、肩こりとなります。

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肩がこれば楽な態勢になろうとさらに姿勢が崩れ、血行が悪くなってしまい、悪循環にはまりかねません。

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そんな時は、座りながらでも定期的に軽いストレッチを行うと、肩こりもかなり改善されます!!

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たとえ数分であっても、やるとやらないではかなり体が違います。
非常に簡単で時間もかかりませんので、ぜひやってみましょう。
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自分でできる肩こり解消ストレッチ!?

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堪え難い肩こりはそのままにしないで!!
自分でできるストレッチでも改善されます!
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