2017年11月10日 更新

【あさイチ】ラッキー!四つ葉のクローバーで「恋」を引き寄せる

幸せの象徴と言われることも多い四つ葉のクローバーを「恋の引き寄せアイテム」に使ってみませんか?

679 view お気に入り 0

四つ葉のクローバーとは

istockphoto (40838)

四つ葉のクローバー(よつばのクローバー)は小さな葉を4枚持つ白詰草(クローバー)のこと

Wikipedia参照

どうして「ラッキーアイテム」と言われてるの?

thinkstock (40834)

そもそも四つ葉のクローバーは稀なものであり、それを見付けられた者には幸運が訪れるという伝説が在るため。
四つ葉のクローバーが幸せになれる理由
クローバーは、キリスト教における三位一体の象徴でした。
一説によると、アイルランドの聖人パトリックは、父と子、そして聖霊が三にして一であるのは、クローバーが三つの葉をもちながらも、一本の柄でつながっているのと同じことだと説いたといいます。

そして、四つ葉のクローバーは、なかなか見つからないことや、十字架の形に似ていることなどから、幸運のシンボルとされました!
キリスト教の考えに由来したものだったんですね!

四つの葉の意味は?

istockphoto (40854)

散歩の途中の道端で・・

広い芝生の中で・・

ふとしゃがみこんだ時に・・

四つ葉のクローバーを見つけたこと・・ありませんか?
thinkstock (40842)

「やった~!ラッキー!」なんて思わず声に出して言ったこと・・

ありませんか?

そんな四つ葉のクローバーの、ひとつひとつの葉の意味は?

1 希望

gettyimages (40846)

2 誠実

thinkstock (40827)

3 愛情

gettyimages (40853)

34 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



恋するピンクのスイーツ5選

恋するピンクのスイーツ5選

見ているだけでキュンとしちゃうようなピンクのスイーツを集めました♡ プレゼントにもぴったりです!
Cherish Chikako | 666 view
【あさイチ】瀬戸内寂聴さんの発するメッセージから「女の人生」を考える

【あさイチ】瀬戸内寂聴さんの発するメッセージから「女の人生」を考える

プレミアムトークに最高齢の瀬戸内寂聴さんが登場!95歳の今もバリバリ現役の寂聴さんの魅力を探り、「女の人生」について考えてみたい。
桜子 | 926 view
【あさイチ】小柳ルミ子さん演じる「由羅」評から「モテる悪女」を考察する

【あさイチ】小柳ルミ子さん演じる「由羅」評から「モテる悪女」を考察する

大河ドラマ「西郷どん」で小柳ルミ子さんが演じているのは“お由羅騒動”の中心人物・島津斉興の側室「由羅」です。 彼女は本当に「悪女」なのか?斉興の寵愛を一心に受けた幸せな女性ではないのか?
桜子 | 611 view
本当に優しい彼の見分け方!今年こそ幸せな恋をする♡

本当に優しい彼の見分け方!今年こそ幸せな恋をする♡

本当に優しい彼は一味違う!今年こそ運命のお相手を見つけましょう。今回は、本当に優しい彼の見分け方をご紹介します。
Erica | 965 view
【あさイチ】マルチミュージシャン田島貴男(タジマタカオ)の魅力♪

【あさイチ】マルチミュージシャン田島貴男(タジマタカオ)の魅力♪

オリジナル・ラヴのボーカリスト、シンガーソングライター・田島貴男さん。 誰もが一度は耳にしたことがあるあの曲。 あさイチでは~生の弾き語り~を聴くことができそうです。
桜子 | 457 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜