人間のお肌は年齢とともに弾力がなくなり衰えていきます。

オトナ女子は若い10代や20代前半に比べて肌トラブルが増えてくるので、放っておくと顔がくすんで見えたり、暗い印象を相手に与えかねません。

顔や体のあちこちがたるんできたと思ったらアンチエイジングを始める事が大切です!

gettyimages (19789)

肌を綺麗に保つために丁寧に洗顔や体を洗う事で、肌の汚れを取り除きます。
今では年齢にあった化粧水が沢山あるので、肌にハリや潤いを与えエイジング効果があるものから自分のお肌に合ったものを使用します。

肌は老化が進むと水分が減るという事をご存知ですか??

水分が減ると肌がカサカサになる為、保湿することも大切です。

身体もボディクリームで保湿します!

身体もボディクリームで保湿します!

血行を良くする為肌の緩みがち個所をマッサージします。
するとだんだんマッサージしたところがひきしまっていきます。

マッサージは毎日継続することで効果があらわれてくるので、肌の緩みを防止するためには継続がかかせません。

内側からも綺麗の元を♡

またお肌のお手入れだけでなく内面からも肌を美しくすることができます。

食事からも体にいい食材を選んで摂取するようにします。

ゴマやアーモンドなどは栄養価が高く肌にもいいです。

抗酸化作用のあるトマトやキャベツ、キウイなども肌の調子を整えてくれます。

野菜や果物も大切ですが良質な肉や魚を適度に撮ることで体全体のバランスや健康を促すので肌の張りがでてきます。

魚では特にさんまやブリなどの青魚がよいとされています。

現在ではビタミンなどのサプリメントがたくさんあるので、毎日忙しく時間のない方でも栄養をしっかり摂る事ができます。

睡眠も綺麗の源!!

また健康で若々しい肌の為には睡眠をとることも大切です。

睡眠不足は体の不調を招くため肌の老化を進めてしまいますが、しっかりと睡眠をとるとお肌を元気に保つことができます。

gettyimages (19805)

オトナ女子の美はアンチエイジングに対して積極的に意識した生活をすることで、肌の状態は10歳も20歳も若々しく保つ事ができるのです。
gettyimages (19813)

若々しく、いつまでも綺麗な大人女子でいたいですね・・・♡

関連する記事

最近、肌の緩み 感じてませんか?」に関連するキーワード

「最近、肌の緩み 感じてませんか?」のライター