目次

バレンタインデーとは?!もともとどのようなイベント??

世界中で、カップルたちが愛を確かめ合う日として知られているのが2月14日の「セント・バレンタインデー」です。

日本では女性が気になる男性や恋人に対してチョコを渡すことで知られていますが、実は世界では男女関係なく、双方がチョコレートを渡し合うという内容となっています。

なぜ、日本だけそうなっているかというと、お菓子会社の営業戦略の影響があったと言われています。

当時日本では大型デパートが次々と誕生しており、人気となっていました。

意中の相手ではない男性に義理で送る「義理チョコ」も存在します。

では、意中の相手に送るいわゆる「本命チョコ」はどのようなものがおすすめでしょうか。

ここでは本命の彼にあげたいチョコレート5選を紹介します♡

まず1つ目は、高級チョコとして抜群の知名度を誇るベルギーのGODIVA(ゴディバ)です。

 (44087)

見た目もオシャレであり、もちろんチョコ自体も洗練された技術が光っており、美味しく美しいです。

本命チョコの候補としては必ず名前があがるチョコレートです。

デパートには必ずと言っていいほど店舗を構える名店です。

2つ目は、フランスのジャン=ポール・エヴァンです。

3つ目もフランスのチョコレートで、ラ・メゾン・デュ・ショコラです。

その他にも、ピエール・エルメ(フランス)、ノイハウス(ベルギー)、デメル(オーストリア)、ヴィタメール(ベルギー)なども候補にあげたいところですが、、、

残りの2つはやはり日本人であれば日本の会社のチョコレートをおすすめしたいです。

まず、格別な生チョコで知られるロイズです。

最後にお菓子作りには定評のある兵庫県神戸市に本店を構えるモロゾフです。

素敵なバレンタインデーになりますように♡

以上の5つが、本命チョコの候補としておすすめしたいものですが、もちろん世の中にはまだまだ美味しいチョコレートがありますが、1つの参考材料にして下さい。

関連する記事

本命の彼にあげたいチョコ選ぶならココ5選♡♥♡♥♡!!」に関連するキーワード

「本命の彼にあげたいチョコ選ぶならココ5選♡♥♡♥♡!!」のライター