かっこいいし、優しいけど…無理!

かっこよくて性格も温和。
オシャレだし、トレンドにも強い。

でもなぜか恋愛対象としてはみることができない。どんなにがんばっても、付き合おうとは思えない。きっと今まで恋愛をしてきた中で、そんな男性に出会ったことがあるはず。

今回は、かっこよくて優しいけどなぜか付き合えない男性の特徴をご紹介いたします。

女慣れしすぎている

かっこよくて優しくてオシャレ!
モテないはずがありません。きっとそこまで、がんばらなくても周りの女性が放っておかなかったのでしょう。

どんなにあなたに対してアプローチしてきても、きっと、どこか女慣れしている部分を感じるはずです。たとえば、さりげなくスキンシップをとるのが上手だったり、こう褒めれば女性は喜ぶ、というポイントが分かっていたり…。

でも、だからこそ、付き合おうとは思えないんですよね…。女慣れしすぎている人は、どこに行ってもモテます。おそらく彼氏として付き合い始めても、ちょっとだけ関係が崩れただけで、他の女性へと興味を移していくでしょう。

女友達が多すぎる

彼の周りに、あまりにも女友達が多すぎるのも危険です。
きっと女友達の中には「友達」とは言いながらも、実際は彼女になるチャンスを伺っている人もいます。

今はたまたま、彼があなたに興味をもっているだけで、彼女たちは、自分の方へと振り向かせようと、必死にがんばっているはず。

ただ、お付き合いを楽しむだけなら、割り切って付き合うのもありですが、あくまでも結婚をしたいと思っているなら、女友達が多い人は避けるべきでしょう。きっとお付き合いしても、気苦労が多いだけ…。

旦那さんとしてイメージできない

かっこよくて優しいのに、付き合えないと思うのは、きっと旦那さんとしてのイメージがつかないからでしょう。いずれ子どもを産みたいと思っている場合「パパ」としての器が入るかどうかのチェックもしなければいけません。

どうがんばってみても、旦那さんやパパのイメージが思い浮かばないなら、彼は運命の人ではありません。どんなに完璧な人であっても。あくまでも旦那さんに向いている男性を選び、時間をかけて愛を育んで♡

完璧を求められるのは無理!

バリバリに働いていて、かっこよくて、オシャレで性格もそこまで問題ナシ…。
彼は、周りから言わなくてもモテることは分かっています。言わないだけで自信もあるでしょう。だからこそ、付き合う相手・結婚する相手には完璧を求めます。

「どんなに疲れていてもメイクはしてほしい」「スタイルは常にキープしていてほしい」と、ありとあらゆる注文が来てしまいます。そんな結婚生活を続けられる人はごくわずか。相当、美容に対する興味が強くない限り無理でしょう。

体調が悪いときは、ボロボロの格好をしてもいいし、調子がしんどくてメイクができなくても、すっぴんのままでいい、と言ってくれる旦那さんのほうが絶対に楽!

ルックスやオシャレがすべてではない!

結婚相手として意識する人は、ルックスやオシャレというよりも、いかに真面目に働き、真剣に毎日過ごしているかどうかです。

華やか、というよりも、質実剛健タイプの男性とお付き合いしたほうが最終的には幸せになれるはず…。彼のかっこよさに、振り回されないように気をつけて♡

関連する記事

どこか惜しい!かっこよくて優しいけどなぜか付き合えない男性の特徴」に関連するキーワード

「どこか惜しい!かっこよくて優しいけどなぜか付き合えない男性の特徴」のライター