男性が相手を可愛いと思う瞬間とは

男子が相手を可愛いと思う瞬間には、いくつかのパターンが存在しています。

例えば、笑顔が魅力的な女子はそこに価値が見出され、可愛いと思われる可能性が高まります。
普段あまり感情を表に出さない人は特に、笑顔の希少価値が高まり、笑顔を向けられた男はときめきます。
ただし、タイプじゃないと何も感じなかったり逆に不快感を覚えるので、相手によりけりだといえるでしょう。
笑顔に関連して、八重歯に魅力を感じる男子もいますから、ただ単に表情だけではないのもこのパターンの特徴です。
一瞬の笑みや起こった表情もまた、可愛らしく感じさせる要素となります。
可愛いといえば仕草もパターンの1つで、髪の毛をかきあげたり、耳に掛ける仕草にときめく男も少なくないです。
手の動きやポーズなども、男子に魅力を伝える要素ですから、これらも片思いや恋愛の切っ掛けになります。
あざとい仕草はタイプじゃない人もいるので、気になる相手を仕草で惹きつける場合は、過剰演出にならないように気をつけましょう。
しかし、さり気ない仕草は時に非常に魅力的ですから、男子がイチコロになることも十分にあり得ます。
仕草は女子にとっての強力な武器なので、上手く活用することで恋愛のチャンスが生まれます。

言葉遣いも女子の可愛さを印象づけるポイントで、普段は標準語でも、瞬間的に訛りが出ると男子は可愛い印象を抱きます。
標準語でも美しい言葉遣いは魅力的ですが、方言はギャップが特別な意味を持ったり価値を高めます。
うっかり意図せず口から出てしまった訛りは、特に男子の心を掴むギャップ萌えに繋がります。
意識して標準語を使っていたのに、油断して方言が出てしまったと思わせる瞬間は、可愛いと感じる男を続出させます。
これは標準語の中で生まれ育った男子ほど、あっさり魅力を感じて恋に落ちてしまう傾向です。
タイプじゃないと単にイラつかせるだけなので、意図的かつしつこいギャップ萌えは避けた方が賢明です。

ギャップは何でも良い訳ではない!?

ギャップといえば、普段の印象とは異なる行動をする瞬間も、男子が可愛いと思うパターンに加わります。
いつもはクールなのに可愛いものを見て目を輝かせる、それはまさに魅力を感じさせるギャップの典型です。
服装のギャップもその1つで、格好良い印象の人が可愛らしい洋服を身につけたり、洋服中心の人が和服を着る場合などがそうです。
1日中メガネをしている人が外したり、反対にコンタクトの人がメガネをするのも、ギャップがその人の良さを引き立てます。
男子はこういう変化に弱いですから、気になる相手を狙う時はギャップで攻めてみましょう。

見えないところで努力をしている人は、男子も女子も関係なく素敵ですし、普段その姿を見せなければ見えた瞬間にときめくものです。
何かにひたむきで打ち込んでいたり、目標を持っていてそれに向けて1つずつ努力を積み重ねる、そういう姿が女子の魅力を引き出します。

大切なのは努力を必要以上にアピールしないこと、更に努力をしているつもりはないと、余裕の振る舞いを見せることが肝心です。
普段から見えている部分はインパクトを与えませんし、誰にでも当たり前に見えてしまいがちです。
ところが、知らなかった一面というのは時に、それを知る人にとって衝撃的な出来事になり得ます。

へスタイルも大事

女子のヘアスタイルは、印象を大きく変える要素ですから、時折変更があると男子は興味を示し可愛いと思います。
頻繁に変更するとヘアスタイルの変化は特別感を損ねますが、稀に普段と違うヘアスタイルを挟むと、その瞬間に男子は目が奪われます。
下ろしている髪をアップにしたり、まとめたりお団子にするのも良いでしょう。

ヘアカラーの変更も可愛さを感じさせる変化の1つで、染めている髪が黒くなったりすると、男は大きな変化に釘づけになります。
非常にインパクトが大きいのは、ずっとロングだった髪の毛を思い切って切ったり、これまでになかったアクセサリーを使用することです。
髪を切らなくても、髪留め1つで印象はかなり変わりますから、自分には小さな変化でも男子にとっては大きいです。

香りで本能をくすぐる♡

男子を刺激する一瞬といえば、さり気なく香りも忘れてはいけないポイントです。
女子からは良い香りがするイメージが男子の中にはあって、例え石鹸のような何の変哲もない匂いでも、一瞬香る匂いは男を虜にします。
石鹸だけでなく柔軟剤の香りもそうですし、デオドラント剤や香水も男子に可愛らしさを感じさせます。
当然ですが、タイプじゃない匂いは不快感を引き起こしますから、何でも良いとはならないです。
無難なのはやはり石鹸の香りですが、いずれにしても重要なのは癖のない匂いで、強烈ではなくさり気なく感じさせることがポイントとなります。

体臭に惹かれる男子も存在するでしょうが、多くの場合は人間臭さを感じてしまうと、途端に現実に引き戻されたり冷めてしまいます。
男は女子に夢見ている側面があるので、夢を壊さない香りこそが可愛いと思わせる大切な要素です。

関連する記事

男子が「お、可愛いかも!」と思う瞬間7パターン」に関連するキーワード

「男子が「お、可愛いかも!」と思う瞬間7パターン」のライター