シミ対策のスキンケアしていますか?!

シミを作ってしまう最も多い原因は紫外線によるダメージです。

紫外線によって肌のバリア機能が低下することによって、メラニン色素が生成されてシミができてしまいます。
肌のバリア機能の低下は、肌が乾燥することによって引き起こされます。

そのため肌の乾燥対策を行なわなければ効果の高い美白化粧品を利用しても意味がなくなってしまいます。

美白化粧品の成分は基本的に強いものが多く、きちんとした使い方をしなければ肌トラブルを招いてしまう危険性があります。

美白成分として有名なハイドロキノンは、美白効果はたかいですが、肌が弱い人が使い続けると炎症を引き起こすケースがあります。

ハイドロキノンのトラブルの多さはハイドロキノンの濃度に大きく関わります。濃度が高いぶんシミへの作用も高まりますが、肌へのダメージも高まってしまうのです。安全性が気になる方は濃度の低い化粧品から試してみてはいかがでしょうか?
via http://www.skincare-univ.com/article/007956/

また、光や熱によって変質しやすいため、使用するときには紫外線対策を行なわなければならないのです。

ほかにも、効果が出ないからとすぐに使用を止めてしまっては効果は実感できないとされています。

肌のターンオーバーは28日周期ですが、効果を実感するためには3〜6ヶ月は使い続ける必要があります。
正しく使用することが何よりも重要
高い効果が期待できる分、肌への作用が大きくさまざまな副作用も報告されているハイドロキノン。満足できる効果を得るためにも、各製品の使用上の注意をきちんと把握し、正しく使用することが何よりも重要といえるでしょう。
via http://www.skincare-univ.com/article/007956/

美白化粧品の選び方と使用のポイント。

現在、数多くの美白成分がありますが、
「シミが出来るのを防ぐ」予防型の美白成分と
「できてしまったシミに働く」美白成分があります。
via http://shimitaisaku.net/
また、予防型の美白成分はメラニン色素が作られる際に肌の内部で起こっている反応のどこの段階で抑えるかによってそれぞれ作用する成分が違います。
via http://shimitaisaku.net/

塗り方は、製品によって異なります。

毎日使ってケアしていくものと週に一回ケアするものなどがあり、その化粧品の説明書通りの使い方をしていくことが大切です。

使用頻度を守らずに使うと、肌トラブルを招いてしまうことも考えられます。

 (9442)

また、高価なアイテムだからと記載されている量よりも少ない量でケアしても効果は現れにくくなってしまいます。
美白に効果のある化粧品を塗るにしても、まず土台となる肌自体が乾燥していては意味がないものです。

乾燥を防ぐためにはきちんと保湿ケアを行なっていくことが大切です。
自分にあった美白化粧品をみつけて、使用方法を守ってシミ対策してくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

気になるシミ撃退!美白化粧品が効果を最大限に発揮する、塗り方。選び方。」に関連するキーワード

「気になるシミ撃退!美白化粧品が効果を最大限に発揮する、塗り方。選び方。」のライター