2016年11月11日 更新

諦めないで! ワントーン明るい色白肌が叶うスキンケア方法。

毎日きちんとメイクして、スキンケアもしているはずなのに、昔より素肌に自信が持てないという方も多いと思います。 原因は、年を重ねた事だけではないかもしれません。

417 view お気に入り 0

肌がくすんだり、昔より暗くなったと感じていませんか?

最近肌がごわついたり、肌色が暗くなってきたと感じる方は肌の古い角質が表面に残ってしまっている可能性があります。

gettyimages (20223)

肌が暗くなる原因は、正常にターンオーバーが機能していないからかも!?

thinkstock (20230)

通常肌の細胞はターンオーバーが正しく機能することでどんどん新しく切り替わっていきますが、肌のコンディションが悪い時や年齢が高くなると適切にターンオーバーが起こりにくくなります。
thinkstock (20231)

肌の古い角質が蓄積したままになってしまうので肌が暗く見えてしまうのです。

ポイントは女性ホルモンにありました。

そこで色白の肌を手に入れるためにまず行わなくてはいけないのが、生活習慣を整えて女性ホルモンの量を調整することです。

thinkstock (20225)

肌を綺麗に保つ為に必要な要素である女性ホルモンは、毎日の生活で蓄積しやすいストレスや疲労感に作用されやすい特徴があります!!

thinkstock (20233)

まずは体の調子を整える方法として栄養バランスの整った食事をきちんと決められた時間にとり、ストレスがたまらないようにこまめに休息をとることが重要です!

gettyimages (20228)

偏った食生活や多忙な毎日を送っていると、女性ホルモンが正常に分泌されずに、肌や体にとっても良くない状態になります。
30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡

古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡

なぜか気になっちゃう角質や角栓!そんなときはゴールドで毛穴ケアなんていかがでしょう♪
izumi | 4,085 view
かゆくてツライ!乾燥による顔や身体のかゆみの原因とは...

かゆくてツライ!乾燥による顔や身体のかゆみの原因とは...

乾燥する季節になると、顔や身体が乾燥してとにかくかゆい!と感じませんか? また、同時に頭皮の乾燥から頭にフケがでてきたり乾燥トラブルの原因を知り、ただしい対処をして乾燥に負けないオトナ女子になりましょう。
Miwa | 1,281 view
冬の肌悩みの原因は、乾燥でした。

冬の肌悩みの原因は、乾燥でした。

オトナ女子の肌悩みは、気温や湿度が低く、乾燥する冬場は更に深刻に・・・。そんな悩みを解決する簡単美容術をご紹介します。
キレイの秘密 | 350 view
「エッ?すごい!」速攻効果を実感!今日から始めるお金をかけない美肌作り!

「エッ?すごい!」速攻効果を実感!今日から始めるお金をかけない美肌作り!

簡単・シンプルにしたい毎日のスキンケア。 日常生活の中での、ほんのちょっとのひと工夫。今日から始める、お金をかけない美肌作り!
桜子 | 486 view
諦めるのは努力してから!憧れは綾瀬はるかさんのような色白肌♡

諦めるのは努力してから!憧れは綾瀬はるかさんのような色白肌♡

どうせ、色白肌になんてなれないと諦めていませんか?? 色白女子に憧れがあるのであれば、諦める前に努力してみましょう!
shiho | 1,046 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜