綾瀬はるかさんの 透き通るような白い肌♡

 (13895)

美白を通り越して、透き通るほどの白さ。
彼女に憧れる女子も多いですが、
確かに、健康的というよりは色白な女の子は、同じ女子でも守ってあげたいと思うほど儚げな印象ですよね♡

こんな色白肌に憧れていませんか??

最近は美白ブームですが、有名な女性総合サイトが行ったアンケートによると、男性の8割近くが「小麦色の肌より色白肌の方が好き」と回答しているようです。

色白肌は清潔感があり綺麗に見えるという男性の声も多いようなので、女性の色白肌はメリットが多い肌の色だと言えます。

しかし、色黒の方が紫外線への耐性があり、シミ・シワや皮膚ガンを防ぐ力が強いので、見た目だけではなく健康の事も考慮すると、一概に色白肌が良いとは言えません。

ただ、そうはいっても美白ブームの中、色白肌に憧れる色黒の人は多いでしょう。

肌の色はメラニン色素の多さによって決まり、その量は遺伝的要因が大きく影響すると言われています。
 (13804)

秋田美人の佐々木希さん♡
雪国の方は、遺伝的に色白なのでしょうね。

しかし、実際に色黒の人が色白に変化したという経験談も見られるので、色黒だからといって諦める必要はありませんし、まずは色白になる努力をしてみてからでも遅くはないはずです!

☆色白肌に変える方法☆

 (13803)

色白な女子たちはどのようなことをしているのでしょうか?

美白を目指すのであれば、生活習慣を見直しましょう!!

*肌色を悪くさせるアルコール

*色素沈着の原因となるストレス

*肝臓や腎臓に負担をかける塩分・糖分の過剰摂取など

色白の肌を妨げるような生活習慣は改善する必要があります!

また、ホルモンバランスが整った状態が続くと肌が白くなる効果が望めるとも言われているので、睡眠や食生活を見直したり、適度な運動を心がける事が大切です。

睡眠に関しては肌の新陳代謝が活発になる22時から2時までに睡眠を取るようにするのも効果的です。

スキンケアのポイント♡

こういった対策を積み重ねれば色黒肌から色白肌に変える事も可能です!

関連する記事

諦めるのは努力してから!憧れは綾瀬はるかさんのような色白肌♡」に関連するキーワード

「諦めるのは努力してから!憧れは綾瀬はるかさんのような色白肌♡」のライター