オトナ女子のスキンケアは、今までと同じで良いのでしょうか??

乾燥、シミ、しわ、くすみ、毛穴の開き、ごわつき、ざらつき、毛穴の開きなどの肌の衰えを感じているという人は多いのではないでしょうか。

istockphoto (16211)

私も30代半ば頃から急激に肌の調子が悪くなりました。
thinkstock (16203)

肌の衰えは放置するとどんどん進行していきますので、早めのケアで早めに老化を阻止することが重要なポイントとなります。

肌の衰えの原因とは??

肌が衰えてしまう原因としては、活性酸素の増加、コラーゲンやセラミドやヒアルロン酸の減少、角質のバリア機能の衰え、ターンオーバーの乱れなどがあります。

これらの原因により肌環境はどんどん悪化して肌の衰えに結び付いてしまいますので、丁寧なスキンケアを心がけて保湿を徹底するということが美肌への近道となります。

アンチエイジングのためには化粧品によるスキンケアが必要不可欠です。

丁寧なスキンケアをして肌がうるおえば角質のバリア機能が高まりターンオーバーも促進されて肌細胞の再生スピードをアップさせることができます。

化粧品だけに頼らないで!肌を衰えさせないスキンケア方法

①丁寧な角質ケア

具体的な方法についてですが、角質を健やかに保つためにピーリング剤やふき取り化粧水やパックなどを使用してきちんとケアをしてコンディションを整えるということから始めましょう。
角質を柔らかくして化粧水や美容液の浸透を良くするためにブースターを使用するのもおすすめです。

②潤いを保つ!

化粧水を二度づけしたりシートマスクを使用して化粧水をなじませたりするのも効果的です。

③抗酸化で内側からもケア♡

活性酸素による酸化を防ぐために抗酸化作用があるビタミンCやビタミンEやコエンザイムQ10やアスタキサンチンなどを積極的に摂取して体の中からアンチエイジングをするということも大切です。
thinkstock (16212)

内側からと、外側からのスキンケアでアンチエイジングの効果が更に発揮されます!
gettyimages (16214)

いつまでも綺麗なオトナ女子でいたいですね♡

関連する記事

アンチエイジングは化粧品だけに頼らないで!オトナ女子のスキンケア」に関連するキーワード

「アンチエイジングは化粧品だけに頼らないで!オトナ女子のスキンケア」のライター