綺麗になりたい!素敵なオトナ女子になりたい方、必見♡

今週公開のディズニー映画「美女と野獣」で話題のエマ・ワトソン。
同性にも愛される素敵な女性に大変身の彼女のメイクの秘密「ノーブルメイク」とは?

素敵なオトナ女子を目指す人におすすめなのが、ノーブルメイクです。

オトナの女性になると若さだけで作られた可愛さに頼るわけにもいきません。

職場で責任ある立場を任されたり、結婚や出産を通して母親になったりする人もいます。

そのようなオトナ女子は外面だけでなく中身の成熟さも評価してもらうために、可愛さよりも綺麗さを重視するようになります。

ノーブルには「知的な」「上品な」という意味があり、ノーブルメイクは子供っぽさを消して気品や清潔さをアピールしたオトナのメイクを指します。

目上の人に好かれやすいメイクですが、同じようなメイクにナチュラルメイクがあります。

どちらもその人が本来持っている美しさをナチュラルに表現する点では同じですが、ノーブルメイクはシンプルな中にも計算された女性らしさが隠されています。

ノーブルメイクで有名なのが、女優のエマ・ワトソンです。

エマ・ワトソン

エマ・ワトソン

via s-media-cache-ak0.pinimg.com
彼女のメイク方法を参考にすれば、ノーブルメイクでは色をたくさん使わないで、チークやリップの色味で健康的な美しさを表現します。
s-media-cache-ak0.pinimg.com (7586)

代表作での、可愛らしい少女が
同性にも愛される素敵な女性に♡
彼女のメイクの魅力はいったいどこにあるのでしょうか??
via s-media-cache-ak0.pinimg.com

是非押さえて欲しいノーブルメイクのポイント♡

オトナ女子は忙しい生活で肌トラブルが起こりやすいですが、それを隠すのにBBクリームを使うのは禁物です。

BBクリームではツヤ感が出てしまうので、上品に見せるためにコンシーラーや肌色矯正下地、マット系のパウダーで肌トラブルをカバーします。
チークで華やかさを出しますが、色は日本人に合うサーモンピンク系で、笑った時に一番高くなる部分に楕円形を描くように薄く色付けます。
リップの輪郭をはっきりさせると大人っぽさがより強調されます。

鮮やかな赤に抵抗がある人は、ベージュがかった赤を選びます。
アイメイクはブラウン系シャドーを使い、目尻に深みを出すためにグラデーションにします。

ブラウンと赤の組み合わせが、落ち着いた女性の雰囲気を演出してくれます。
綺麗になりたいあなた、是非、ノーブルメイクで素敵なオトナ女子を目指してくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

エマワトソンも注目の「ノーブルメイク」で可愛いよりも綺麗を作る!」に関連するキーワード

「エマワトソンも注目の「ノーブルメイク」で可愛いよりも綺麗を作る!」のライター