赤ちゃんのようなプリプリのお肌は憧れですよね♡

すぐそこまで夏は来てるというのにお肌がカサついてたり、ザラついていてはせっかくのおしゃれも台無しですよね。
初夏の時期は冬場に比べて乾燥しないと思いがちですが、そんな季節だからこそしっかりと保湿ケアを行うことが大切なんです。

今話題のオイル蒸しパックなら乾燥しがちなお肌に適度な潤いと瑞々しさを与えて、プリプリの赤ちゃん肌に即効で近づくことができると評判です。

オイルパックとは??

オイル蒸しパックは使用するアイテムにお気に入りのオイルとタオルさえ用意すれば、いつでもできる簡単でスペシャルなスキンケアです!

やり方はとても簡単でお気に入りのオイルを清潔な顔に適量なじませたら、そのまま指の腹を使って優しくマッサージをしていきます。
その後にやや熱いと感じる位の蒸しタオルで顔全体を覆います。

そのまま約3分程度じっくりとオイル成分が浸透するまで待って、最後に余分なオイルを優しく拭き取れば完了です。

オイル蒸しパックの美肌効果は顔全体を蒸しタオルで覆うことで、毛穴が開いて皮膚が柔軟になるなどの作用があります。

毛穴が開いて柔らかくなったお肌にオイルの美容成分がぐんぐんと浸透するので、通常のスキンケアよりも格段に質の高いスキンケアができます。

毛穴の奥の汚れや詰まりが綺麗に取り除く効果があるので、毛穴レスでモチモチの赤ちゃん肌になれるという美肌効果があります。
また頑固なお肌の乾燥も改善してハリや瑞々しさのある艶肌に近づけたり、くすみがちなお肌をワントーン明るくするなどの作用もあります。

そしてオイル蒸しパックは乾燥肌の方はもちろんのこと、オイリー肌の方にも最適で過剰な皮脂バランスを整える効果もあるようです。

使用するオイルは普段使用している美容オイルやスクワランオイル・オリーブオイルなど良質な物をチョイスするのがポイントです。

特に美肌に効果的と言われているのがココナッツオイルやホホバオイル・アルガンオイルなどの美容効果の高い天然由来のオイルです。

自分の肌悩みにぴったりの良質なオイルを使用して行うオイル蒸しパックは、自宅にいながらにしてエステ並みのスペシャルなスキンケアを叶えてくれます♡是非お試しくださいね。

関連する記事

オイル蒸しパックで赤ちゃん肌になれるスキンケア!」に関連するキーワード

「オイル蒸しパックで赤ちゃん肌になれるスキンケア!」のライター